FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

今日の天使とか高次とかとのお話。

セラフかセラフィムという天使がきた。
紺から青のエネルギーで少しだけ重め。セラフィムっていったらローズオーラしかしらない私なのだけれど、その彼とお話をする。すごい澄んだ印象の存在。

「シンプルにしましょう。とても簡単に考えましょう」
なにをどう簡単に考えたらいいのだろう。。。。

そしてハイヤーセルフと話す。

「心を澄まして透明にしてみましょう。そうすれば見えてきます」
余分なものをそぎ落として、自分が迷ったり悩んでることを「ノー」とする。ってことだろうか。
そうするとやりたいと思っていることも「ノー」になってこないだろうか。

そういえば前、毎日言われてた「自分を愛しなさい」というのを言われなくなった。
言われているときは意味がわからなかった。というかどうしてそうしたらいいのかわからなかったが、ちょっとずつなんとなくわかり始めたような気がする。

このところいろんなマッサージワンドを買ってみてる。
クリアクォーツ
セレナイト
ラピスラズリ
ブラッドストーン

セミナーでおそわったヒーリング方法だけど、レイキをあてながらワンドのお尻のまるい部分でぐりぐりしたりこそいだり、ポイントをかざしてみたりするのだ。とても気持ちがいい。
ブラッドストーンを見つけたときはうれしかった。見た目も深緑に赤い模様がいいかんじのワンドだった。

エネルギーは重めだが、きつくなく安心感包容力があるあたたかい感じ。石にも前向きな気持ちになれる意味もあったり、不調がある人に効きそうだ。
週末母に使ってみることにしよう。

ララちゃん

今朝、いつものように天使と会話するためにろうそくに火をつけて、クリスタルのうつわに水をいれ、お香を焚いて、定位置にすわったら、すぐにミカエルがきた。
彼としばらくなにか話の内容は忘れたのだけれど話をしてから、私が夕べしたことについて気になったので聞いてみた。

夕べしたこととは・・・。
昨日夜の22時前の話である。
そのとき、下の子はいつも21時すぎに寝るのにまだおもちゃを机の上にたくさん並べ床にも散らかして遊んでいた。床にもブロックやらおもちゃが散らばっていて、脱ぎ散らかした服も散乱していた。
食べかけのお菓子も放置され、そのかけらも床におちているのが見られた。

私はそれを見てふと、以前飼っていた犬を思い出した。
犬は居心地をよくするために自分の寝床の毛布をぐしゃぐしゃにしたり、おもちゃを振り回して都合のいい場所に放置し、えさを食い散らかしたり、おしっこを都合のいい場所でやっていたということを。

下の子は散らかす一方で片付けるということをしない。
朝も弱くこんな風にいつもより遅くねた日には機嫌よくおきれたためしがない。
お菓子はすわって食べろと常々いっているのにソファにはジュースのしみもついている。
私の怒りはすぐに沸点に達し彼女にはやく片付けて寝なさいと大きな声でいった。

下の子は怒ってもわざと反対のことをしたりゆうことを聞かないので、効果がないからあまり怒らないようにしていたが、ニ重三重のこういったことが重なってつい怒ってしまった。
怒るというのと叱ると言っている人がよくいるが、たいがいは自分の怒りの感情にまかせて表してるだけだ。この場合もそうである。
何度も言っているのに同じことを繰り返して言うことを聞かないから怒ってるのだ。
まあそれはおいておいて。

下の子は怒ってる私がどうやらとても怖かったようで、ぱたぱたと素早く片付けて2階のベッドに逃げ込んでしまった。
また感情にまかせて怒ってしまった・・・。
昨日も怒ってる最中からそんな気持ちになっててだるい気分にすぐなった。

様子を見に子どものベッドに行ってみた。そんなことするくらいなら怒らなければいいのに。
これは私がスピリチュアルにはまる前からの悩みの種である。
布団をかぶって暗い部屋にいるまだ4才の子ども。その盛り上がってる布団の山が小さいのをみてまた自分のやったことを後悔する。

布団の山の上から声をかけてみた。
「・・・怖かった?」
子どもはお父さんと寝るといって、もっと布団の奥に引っ込んでしまった。


・・・と、これが昨日の夜にあった出来事なのであるが、子どもを傷つけてしまっていないか気にしていたので聞いてみたら別の天使がでてきた。
ふわふわの長い金髪まるで妖精のような花やかなかわいらしい天使がでてきた。お初である。
だれかきいてみたら、ララちゃんだと名乗った。

私はこまったことがあったら、ミカエルとラファエルに助けてもらいなさいと子どもたちにはいつも言ってるのだけれど、下は小さいので言いにくいから彼等のことをミカちゃんララちゃんと言っている。
どうやら、ラファエルではなくララちゃんが子どもにはついてくれていたようだ。

私「怒ったことで心まで傷つけてないでしょうか」
ララちゃん「あなたのことをだいじょうぶか心配しています」

私は、、、。
自分のことばかり考えて「怒ってる」とか「自分が傷つけたのじゃないか」とか・・・。
再び反省した今朝の天使日記。







杏とガイドとチャネリングの仕方とか

天使との会話はノートのほうには記帳しているのだが、こちらに書いてなかった。

<杏>
実は私は今年の8月から顔に砂粒が散らばったような湿疹ができて困っている。
しばらくしたら治るだろうと放置していたが期待通りにはならないので病院に行き薬も処方してもらったがそれでもよくならない。
この頃水を変えたというのが一番大きいだろうが、私のし好するカップ麺の摂取量にも関係していることがこのたび判明したのである! 笑

インスタント麺をやめればいいのであるが、なかなかそう簡単に好きなものをやめれない。普段そんなに欲しくないのだが時々無性に食べたくなるという困ったちゃんがときどき私の中で顔をだすのだ。
困ったチャンの結果がこの砂粒にきびというのは困るので、おおそうだこれこそ上に聞いてみようとおもい、天使に聞いてみた。

この日はラファエルとサンダルフォンがやってきた。
私「このぶつぶつなんとかならないですか。なんとか治る方法を教えてください。食べ物とか運動とか具体的にお願いします。」
ラファ「・・・・・さん」
私「・・・さん、、なんでしょう?」
ラファ「さん・・・」
サンダルフォンに聞けということかなとおもい、そっちに聞く
私「かくかくしかじかで困っているので治る方法を教えてください。」
サンダルフォン「(にっこり陽気に)サンだよ、サン」
私「ははあ、なるほどサンですか。はいはい」

だからサンってなんやねん、もうええわとおもい、もう天使と話したし日記には書けるから上に聞いてみようとおもいサナンダに挨拶する。
サナンダは答えてくれた。

サ「体が酸化しています。」
ああなるほど、、、酸化というこうことだったんだ、、、。
私「酸化をやめるにはなにをしたらいいですか。」
サ「酸化をとめるものを食べましょう。杏とか」

あんず?あんずって酸化にきくんだっけか。私の目の前のイメージで干した杏が浮かび上がった。
そして私は杏ではないけど、プルーンを毎朝食べることにした。
たいして湿疹はよくもなっていないが、なんだか調子がいいような気がする(特におなか)


<ガイド>
先日セレナイトのヒーリングワンドを手に入れた。
もっと別なものがほしかったので、色々サイトをみていたが、ミネラルショーに比べるとどこも割高である。そうしてるあいだにエンジェルエッセンスを見つけた。
先生のところで天使とつながるときにオーラにかけてもらってるのと同じものだった。
天使に調合をきいてつくったスプレーらしい。
あまりこういった小道具、、というと失礼なのだが、は、ほしいとおもわないのだが、なぜかどんなものがあるか見入ってしまった。

4人の大天使、ミカエル,ラファエル、ガブリエル、ウリエルのしかないかとおもいきや、色々ある。
そこでいつも最近お世話になってるザドキエルとサンダルフォンのもみつけてしまった・・・。
おもわず商品明細に見入ってしまった。

Archangel Zadkiel’s Joy 自由からなる天使の紫の炎

“神の正義”という意味の名を持つ大天使ザドキエルは
変形や変容、喜び、そして自由からなる紫の炎の守護者です。
低いエネルギーを、人生を肯定するポジティブなエネルギーに変えます。
ザドキエルは慈悲の大天使であり、神への信頼を教えてくれます。
このエッセンスは“スペース”(空間や宇宙)の浄化と
人間の微細な生体構造の中にある古いエネルギーの詰まりを取り除くのに
大変役立ちます。


先生にセミナーのときに「迷いがある」と指摘をうけ、その原因が「上を信頼していない。自分を信頼していない」ということが原因と先日知ったのであるが、これを読んで、ザドキエルは信頼するのを手伝うためにいま来てくれてるんだと知った。

2つをかごに入れたが最後のバイナウボタンがなかなか押せない。
1本3990円するし、あまりこうゆうタイプのものは本当は好きじゃないし、、、と迷っていた。
そこで、おおそうだこうゆうときこそ聞こうと思いつき、ザドキエルに早速きてもらう。

私「この買い物してもいいですか?」
ザ「さあね」
ああそうだ、この手の質問は天使は答えてくれたためしがなかった。。。。それじゃあだれにきこう?ガイドのマイサにきいてみようか。

私「ねえ マイサ。これ2本とも買ってもいいかな?」
マ「どれ?そのエッセンスの一覧をみせてみ?」(マイサは関西弁のだみ声のおぢさんです)

一覧のページを見せるながらスクロールした。
私「ザッキーのだけでいっか。」
マ「せやな。それだけでええわ」

これが正しい選択かわからないけど、ガイドはこういった(しょーもない)質問にも答えてくれる。


<チャネリングの仕方とか>
これからチャネリングしたいとか高次元とつながりたいとか思ってらっしゃる方はぜひガイドか天使からつながられることをおすすめしたい。ハイヤーセルフもいいのであるが、わかりにくいと言ってらっしゃる方が結構私の周りでは多いから、先にあげた存在のほうを敢えておすすめする。

つながるときは神聖な空間をつくる。その空間にはいって自分の周りのなにか気配みたいなものに話しかけてみるといいとおもう。気配をみつけて話しかけ答えがかえってくるまでする。

天使はよぶとすぐきてくれるので、助けがほしいときに呼ぶ。最初はミカエルとかがいいかもしれない。彼は本当にすぐやってくる。頼む内容はなんでもいい。遅れそうだからなんとしても6時半までにはまにあわせて!とか、パソコンが動かなくなったんだけど後一回でいいから起動させて!とかそういったものでいい。頼むときには必ず絶対天使がやってくれるんだからなんとかなると信頼するとお助け成功率がアップするようにおもう。

こうゆうのは自転車の運転や水泳と同じく、コツさえつかむとだれにでもできるようになるから、お話し相手としてガイドとして仲良くなるのはいいようにおもう。


なんだかえらそうに書いてしまったが、これから第一歩をと考えられてる方の一助になればとおもいメモらせていただいた。

日記

10/28に人類は滅亡せずになにごともなく経過した。
今後は自分のスピリチュアリティの成長がプロセスを大幅に短縮されて加速するという話もきいた。
いい風に変化していくことができればいいとおもう・・・。

そんなとき土曜日、セミナーに行ってきた。
エンジェルヒーリングの伝授をうけて、実習時に長年なやんできたことの解決にも影響するものが浮上してきたので、備忘したいとおもう。

私が反発しときには憎く思いあるときはひどい目にあわせてやろうとしていたものと感情。
相手にそのつもりがなくても・・・と、もうこの世界にはいったとき気がつきはしていた思うのだが、そう思う気持がセーブできなくてそのまま持ち続けていた。
私ががんばれる負けたくないと思う根性の動力源であり、自分の性格形成のみなもとと思っていたその考えだったから。

しかし、それをヒーリング時の第三チャクラの吐き気をかんじるまでの重みと、第五チャクラのひどい咳き込みを経験する中手放す時期がきたことを体感する。
そのときはそれがつらかったので「信じます信じます」と取り繕うように思いはしたが、そんなことではその現象がおさまらなかったので考えるしかなかったのだ。(^_^;;

それは全て自分のなかにあったことがわかった。
そして実はその自分の中にもそんなものは存在しておらず「実体のない」ものをでっち上げそれにひたすらマイナスの感情を向けていた。
早い話が逆恨みである。
それによって起こす自分の行動は本来の自分は否と思っていることなので、本来の流れとちぐはぐ感がありうまくいかない。

ごく自然に「納得いかない」と肌が感じていても今までそうやって生きてきた「自分」が、それを屁理屈で説き伏せる。そしてこれによってがんばる負けたくないとかなどよりももっと重大な問題がひそんでいたことに気がつけなかった。

ほんとうの自分が「これは違う」「間違いだ」と思っていることをしているということは、誤った行動をとっているということ。間違ったことをしているということ。

間違ったことをしている自分を信頼できるだろうか。
外れた道をいく自分に自信を持てるだろうか。
正しくない自分を愛することができるだろうか・・・・・。


大きなヒントをいただいたので、もうすこしこれについて考えて行きたいと思う。


エンジェルヒーリングは自分のソウルグループの天使が大勢でよってたかってヒーリングしてくれる。
手が無数に自分の体の上にあるようにかんじられてとても気持のいいヒーリングだった。
練習をしたいのでモニターになっていただける方、こんなかたちで申し訳ないのですが、よければ応募おまちしています。


ピグ限定でエンジェルヒーリングモニター募集*
日時指定とかはできないのですが、希望される方はピグで会ったときに「今やって~」との旨等、言ってくだされば、お受けします。無料、15分程度です。

日記

今日いつものように守護天使にきてもらうようにお願いすると、初めての存在がきた。
マイアという。
私のガイドはマイサという中年のだみ声のおじさんで、この存在は名前が似ているが全然姿形がちがう。
清く厳粛な印象。もの静かで思慮深げな存在である。
天使なのかどうかもわからなかった。羽のような存在は感じられなかった。天使ではなくなにかお助けみたいな形で今偶然やってきてくれたのかもしれない。

彼女は何を話したいのかきいてきたので、ここのところ空で見ている事の真相か、前世について知りたいですという。
前世について彼女は見せてくれるといい、眼を閉じましょうといった。

それを見終わるとサナンダにつながった。
私がここの所感じているものについてとても不安だなにがあるのか詳しく知りたいと彼に言うと、サナンダは言った。

「なにがしたいのですか?」
「いっそのこと全て壊れてしまってもいいとおもうことがあります。」

そうおもってから考える。自分の身の回りの大切な人が壊れるのはいやである。そのひとたちだけ助かって他の全てが壊れてもいいというのはおかしいしありえないはなしだ。
そして言い直した。

「壊れてほしくないと思います。」
「そうなりたくない、そうならない、そうしたくないとおもえば、そうなりません。」

お礼を言って終了。




日記

ザドキエルとはなす。
前世を見せてもらうが、この前世私の今迄の全前世のなかでもっともひどかったようで、小出しにしか見せてくれない。すぐに今日はこのくらいにしましょうと言われる。
ハートにヒーリングエネルギーを常に感じ胸も痛むかんじ。


道具として使いましょう。

日記

昨日はブログに書けなかったが瞑想はやっていた。
昨日も今日もテーマはおなじで、前世についてのこと。

昨日の天使はリミエルで彼女に前世を見せてと頼む。
今日はザドキエルだった。前世はハートが記憶しているからハートの中心に行き、深く入り込むのがコツなんだとか。
普通の瞑想とおなじだなあとおもっていると、

「天使が手伝います」

といってくれたので、パーツごとに出てきていた私がいま着目している前世(前世も色々あるとおもうので)について少し見せてもらった。
またそれは後で詳しくメモりたいとおもってる。


風との話。
閻魔さんがでてきた。彼がいま扱っている。
裁きの風?

日記

最近瞑想していると身体が前後に揺れる。今日は左右に揺れた。
揺れると怖いという意識が働き、瞑想が途絶えてしまう。
これは自然な動きだと気がつけばいいのだとおもい、ハイヤーセルフとかサナンダとか天使にききまくる。

最初は中心が定まってないからといわれた。
センタリングをちゃんとしないとだめだとおもっていたが、今朝は中心を整えるために揺れているといわれた。ゆれるがままにしておけばいいのだろうけど「怖い」とおもってしまうのでうまくいかない。



今日はザドキエル。彼には悪口についてきいてみた。
「悪口はどうゆうものですか」
「必要ないものです。」
「悪口を聞いたときはどうしますか」
「聞かない様にします。あなたはいらないものをゴミ箱に捨てますね。身の回りにはおきませんね。悪口も同じです。」

聞いて身体にとりいれなければいいのだろう。
しかし人間の性というか、自分についての評価は気になるので、つい聞いてしまう。



風との話。
風の事を考えると第二チャクラにヒーリングエネルギーを感じた。
イメージは鳥が歌ってるかんじ。


日記

今日の天使は妖精みたいなリミエル
私の前をふんわりとんできてくれた。
彼女は体調に気をつけろという。
よく寝不足だから、仕事で我慢しているから、こんな無理してるといずれ体調をくずすだろうという風に考えることがある。
それは体調のくずれ、病気を自ら行動と考えで招いているということになる。

風とのはなし。
すべてを包括する風の大きさを見る。
風とはなすのってむずかしい。。。話しかけても答えてくれることがほとんどないから。
たいてい独り言のように話すか、無言でイメージを見せてくれるのみ。

**********************************************

昨日の日曜日はとても天気がよかった。
そうじきをあてているとすみのほこりが光でよくわかったので、拭き掃除をすることにした。
バケツに重曹を入れ、オレンジスイートの精油をそのうえにたらして、水を注ぐ。
それですすいだぞうきんで床をふくと柑橘のさわやかな香りでいい感じになる。

金曜、土曜と雨がつづいていたので、洗濯をする。
布団やソファ、ぬいぐるみ、クッション、クリスタルも干しまくった。
天気がよければクリアクォーツは外にだすことにしている。
以前家の浄化をしてもらったときにほったらかしで、いっぱいいっぱいになっていた丸のクリスタルも、昨日見たら小さいけれど虹が見えていた。

前に先生に聞いたことがある。
スピリチュアルをやっている人は石を好きな人が多いのですが、どうして手元におきたくなるのでしょうか。
色々答えはあるかもとおもう。
植物のように、手間をかけて育てた花は綺麗に咲く。石もおなじだとおもいます。
と先生はそのたとえで教えてくれた。


日記

一日飛んでしまった。。。。

今日の天使はサンダルフォンだった。
「山や海に行きましょう。呼吸がスムーズになる場所がいいです。」
気分転換にどこかいけば?と言ってくれてるのだろうか。

風とのはなし
「いいこと・・・ 悪い事・・・・。」
これはちょっと謎だった。

それにしても朝夜は寒くなった。そろそろ暖房の季節だなあ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。