FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代レイキセミナーに行ってきた

アメブロでもうれしげに書いたが、先週末に現代レイキセミナーに行ってきた。
レイキの基本的な考え方は西洋も現代もかわらないが、アプローチ方法がやはり違っていて、あらためて自分は西洋式向きなんだなとうっすら自覚した。

現代レイキセミナーは2日間だったのだが、2日目はマスターシンボルの伝授とマスター(ティーチャー)用のアチューンメントの内容となっている。
わたしときたら、その2日目のマスターシンボルの解説のところでほとんど眠りこけてしまって、たぶんセミナーの内容の80%くらいは聞けていなかったとおもう。
眠るというか、ぼーっとなってしまうのだ。

土居先生を見ていると、後ろになにかおりてきててそれが先生を動かしているように見える。
だれがおりてるんだろうと思ってみようとすると、意識がぼ~っとなってくるという感じの繰り返しだった。

と、ただの睡眠不足をスピリチュアルな意味を持たせるような含みでごまかすなよーと自分の顕在意識が茶々を入れてきたけれど、ほんとに誰かおりてきてたんです!と言い切ることにする・・・。

現代レイキの素晴らしいところは、レイキがどうやって起こってきたか、というところを詳しく説明してくれるところ。
レイキってなんだろうという人は、この辺から知るととても入りやすいようにおもう。

今やっている自分のメニューのなかにどうやって取り入れるか構成を考えるところからになる。
土居先生もおっしゃっていて、笑い話にされていたのだけれど、真理からはずれないようなメニューにしないとだなとおもう。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。