FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

したいことたくさん

太陽の光を浴びながら、何次元まで太陽は上昇するのだろうと考えていると、サナンダがやってきた。
なにか立ち止まっているときに、このヒトは出てくるのだけれど、最近言われ続けている言葉で、

「あなたはなにがしたいのですか?」

今日もまた言われてしまった。
昨日おとといと宇宙づいているときには、出てこなかったけど、今日は一段落したのか、顔面からざーーっと近づいてきて、
私のすぐ近くまで押し寄せてきて、笑顔でそういう。

ここのところずっと言われ続けているので、少し真面目に考えてみた。
前までクリヤヨガをあきらめなかったからこれを言われ続けていたのかと思っていたのだけれど、あきらめたというのにまだいわれる。
これはもっと別な不調和を誘うようなことを私がやらかしているからに違いない。

私は何がやりたいのだろう。
自分が幸せになって、周りが幸せになって、世界中が幸せになって、地球上で全てみんなが満たされて幸せでいる。
それは理想だけれど、私のやりたいことだろうか。
私自身の潜在意識をふくむ意識は何を望んでいるのだろうか。

でも。
話は実はそんなに大きな理想めいたところのことではないのかもしれない。

今、自分がやりたいことをたくさんやらせてもらっているけど、もっともっとやりたいことがある。
例えば読みたい本もあるし、チャレンジしたいこともあるのだけれど、鳥たちが食い散らかしたジューンベリーのそうじもしたいし、こわれかかった棚の扉の修理もしたい。

これから始めたいことと、やらないといけないことにわけてみるとして、

読みたい本とかは始めたいことになる。
やらないといけないことは、修理や掃除。

今の自分の状況を比喩してみると、メンテナンスできていない車で方々を旅行したいといっているようなものだと思う。
扉ががたついていて、タイヤの空気もぬけていて、アクセルパッドのゴムがとれて、金属の部分をふみながら走っているようなものだ。
こういったことをやらないと、本当に行きたいところに行く前に、車はとまってしまうだろう。
そして、再び動くまで長い時間を要することとなり、本当に行きたいところはいつ行けるんだろうということになる。

本当にやりたいことするためには、それを実現させる道具のメンテは必要である。

そういえば何年か前の年の目標にしたこともある、余分なことはしない、本当にやりたいことを選ぶとかなんとか。
結局できていなかったやりたいことの選別。

つまりサナンダの言う「なにがしたいのですか?」はこのことなのかもしれない・・・。

明日は現代レイキティーチャーのセミナーが土日連続である。
これが終わったらしばらくやりかけのことの「結び」やしなければならないことを一つ一つ片づけていこう。。。


って今日は特に自分の整理についてばかりで、スピリチュアルなメモじゃなくなってるこの日記・・・(^_^;;


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。