FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

やめると決めたこと

スピリチュアルの世界に足をつっこんでしばらくたったころに、読んだヨガナンダの本『あるヨギの自叙伝』がある。
その本に感銘をうけた私は、巻末に書いてあった彼が設立したというセルフリアリゼーションフェローシップ(srf)でぜひ、クリヤヨガのレッスンを受けたいと思い、そちらの会員になった。

会員になってから、熱心に毎日呼吸法や行法や体操を行っていて、がんばっていたのだが、なかなかこないイニシエーションへの招待状にしびれを切らし、そしてチャネリングをやっている人はクリヤヨガは伝授されないという協会の決まりも知っていたので、いつのまにかやめてしまっていた。

ところが先日、ひょこっとイニシエーションの招待状が届いたのである。
私がかつて待ちわびて待ちわびてもうどうしようもなかった招待状が!
招待状には、簡単なアンケートと申し込み書がはいっていた。
それらを送ると、アメリカから電話がかかってきて、簡単なインタビューのあと許可をもらえるようだ。

11月に東京でイニシエーションがある。私は全く体操も行法もやっていない。
私は感激した。もうこれは2泊だろうが3泊だろうが絶対いく!!と思った。
そこであわてて先日また体操やらを開始したのだが、ふとふっと自分の中に迷いが浮かんできた。


チャネリングやっている人はsrfの会員にはなれない。本来私は受ける資格はない。


クリヤヨガなるものを経験したい!これだけ待っていてやっと届いたのに!!


申込書を送ってから8月からクリヤヨガ伝授の11月までチャネリング活動を控えたらいいんじゃないか。


あれこれ自分をだまし、理屈をつけてクリヤヨガをうけてみようかと思ったが、、、
一時的にやめていたとしても、私は今までやってきたスピリチュアルの成長させるための方法を放棄するつもりがない。
ということは、やめていないと同じことである。
そうゆう人はクリヤヨガを受ける資格がない。

何か月間か迷った挙句、クリヤヨガは永遠にあきらめることにした。
どちみち屁理屈をつけても神につながるツールであるクリヤヨガのこと、私には伝授されないだろう。

先生が私にいった。
つじつまの合わないことをしていると、すぐに反応がでますよ。
うんうん、確かにその通り。
違うなと思うことをしていると、それをまともな方向に是正しようとするような力が来て、苦しくなるようなことが起こると思う。


最近よく下の子と夜の散歩にでている。
覚えたての自転車によたよたしながら乗っている子供の背中に街灯に光がおりている。

今、アルクトゥルスはちょうど天頂付近。ベガとスピカもよく見える。
火星と土星がやっぱり目立つけれど、アルクトゥルスは今とてもきれいに瞬いている。


Comment

非公開コメント