FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

やさしいエネルギー

今朝はラファエルと一緒に、月に行く瞑想をした。
月になぜかサナトクマラがいて、笑顔で私の前にきてくれた。
なにか今必要なメッセージをくださいと乞うと、彼はぱっと腕を広げて,まず右を見て、そして左をみて、
「これは私の腕です」といった。
そして右足を蹴り上げるような動作をし、左も同様の動きをしてから、「これは私の脚です」と言った。

・・・。
意味不明だったけど、おもしろかったので備忘してみる。

そのあと、ハートに冷たさとあたたかさの混じったヒーリングエネルギーがおりてきたので、感じていると、後ろからそっと抱きかかえてくれた存在がいた。マリアだった。
マリアの特徴である分厚いぬくい毛布のようなエネルギー。
私は安心してそのままマリアに抱かれるようなエネルギーを受けていたのだけれど、月のほかの存在もやってきて、私のクラウンチャクラから、ヒーリングエネルギーをそそいでくれた。

これは心や体の調子がよくないときに起こる現象である。

完全に思い当たることがある。
最近自分の欠点によるミスでイライラしやすくなっていて、自己嫌悪に陥っている。
私の欠点は忘れっぽいこと。忘れたせいで時間をロスしたり、人を待たせたり、物を失ったりしてなぜうまくいかないのだろう、私のばかばかと自分を詰るのだ。

昨日も大事な物をなくしてしまい、イライラがピーク。
上の子どもはそうした私の感情に寄り添うというか同調してしまって、そんな私を見て彼女までいらいらする。
そうした上の子の反応に私がまた反応し、2人でイライラして全く楽しくない状態になってしまうという悪循環が出来上がる。

昨日、上の子は工夫してくれて、私の感情をもろに受けないように、トイレにこもり私との接触を遮断。
そうしてくれることで上の子をいらいらさせなかったので、本当にありがたかった。

下の子は私を背後からそっとやさしく抱きかかえてくれた。今朝のマリアのように。
そうしたことで私は落ち着き、昨日は最悪のイライラ大爆発は避けられた。
抱き合っていると下の子のハートからあたたかいエネルギーが流れて来た。そうしてくれている下の子はまるで母のようだ。
彼女は私の教師としてやってきてくれたんだなあと、すぅっとひいていくイライラを感じながら思った。

そして、いつもその後にやってくる自己嫌悪は次のお手紙で癒された。
私のとなりに落ちていたそれはメモ帳をちぎったものに下の子の字で書かれていた。




おかあさんへ♥
きょうはよく がんばったね♡♡♡!!
大 大 大 大ーすき だよ♡



「大大大大すきだよ」は1文字ずつハートで囲まれている。
思わず涙がこぼれそうになる私・・・。

人は体があるので、自分1固体の感覚が強いし、またそうしていくことで成長できる。
だが一方で、人は一人じゃない という言葉もあるように、お互いつながっている部分も確かに存在する。
人から受ける優しさ思いやりって本当にいいものだよね。
とラファエルにいうと、彼の髪がふわっと広がった。

今まで欠点をなんとかしなくてはいけない と思い続けて来た。
そして、欠点は特徴であり、長所にもつながっていると気がついた。
総じてそれが「私」なんだとわかってきた。
だが、昨日でもう一つわかったことがある。
今まで自分の中のことを自分の中だけで解決をはかろうとおもってきた。
それでなんとかできるならそういったものは悩みにならない。
欠点をなんとかするのは自分だけでなくてもいいのだ。。。

私だけの感覚かもしれないが、最近ラファエルのエネルギーがかわっている。
表現が少々大げさかもしれないが歌舞伎の連獅子みたいに髪がふくらんでいる。
つけている衣類も大きい。全体的に大きく進化したかんじである。

そんなかんじで今朝の瞑想は終了。

Comment

非公開コメント