FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

新春瞑想

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

新年になってからも、観音の指導による「無」の瞑想を続けていたのだけれど、今朝の瞑想をもって、しばらくやめることにした。
前からメルキゼデクや私の周りの守護が反対していたのだけれど、(なぜか未だに不明だが)、今朝私のガイドがしっかりくっきり止めましょうと強く出たことによる。
闇と光、無と有はそれこそ、鶏が先か卵が先かと同じようなもので、どちらがはやい、どちらがどちらを包括する、という真偽についての議論はあるし、人によって考え方もあるだろう。

有に内含される憂やどうあっても真と説明しがたい部分を理屈づけるために、片方を担ぎ上げるというのは理解しにくい。
そのやり方は正しいのかもしれないけど、理解しにくいというのとも少し違って、肌が「是」を感じにくいのである。
ならば、無理に少ない言葉や3次元の脳みそで理解しようとせず、状況に即した自分の立ち位置での理解でいいじゃないかと思った。

エライ人の考えを知るのは大事で、エライ人がいってるからそうなのだろうと思ってしまいがちなのだが、それは知識としておいておけばいいことで、自分にとっての真実もそうだとしなくてもいいのだ。

精神世界について、もともと正しいという答えが用意されているわけではない。
だからより先人達の考えに頼ってしまいがちなのだけれど、全ては自分の内側にそろっている。それを信頼していこうYO!・・・・と、中国の漢詩に出てくる人のようにお酒をのみながらのんびり思った。

なにを書いているのか、自分だけがわかる文章で、あとから読み直した自分すらわかるのだかどうだか不明だが、要は「素直になれ」。(「あ〜、、あれは苦し紛れにそうなっちゃったんですよ(^_^)」というメルキゼデクの言葉がかなり後押ししてくれた。)


Comment

非公開コメント