FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スジャータさん

今朝の瞑想は雑念がたくさんはいって落ち着かなかった。

部屋をくらくして音楽をかけるとだいたい集中できるのだが、今日は色んな、あ、今日アレしなくちゃ だとか
あの人あのときあんなこといってたけどそれってどうゆうこと・・・ だとか
今日は子どものスイミングなので何時に迎えにいって・・・だとか、
種々雑多な念が頭にちらちらして集中できなかった。

それでもなんとか、場を整えることまでしたので、えらい気がちって困ってるんですわとそのへんの誰か(守護天使だった)に相談すると、こんな方法を教えてくれた。
部屋の浄化前に気がちるのはどうしようもないが、瞑想体勢にはいってから気がちるのはこれでなんとかなる。
その方法を備忘しておきたい。


1 まず自分のハートの中心を感じる。

2 360度見渡せる山のてっぺんにあぐらをかいて座っているところをイメージする。
どんな山でもいいとおもうが、自分がとても高いところに腰掛けているというイメージがつけやすい感じで。
私は、自分が座るスペースしかないような山の頂上をイメージしている。

3 自分がとてもたかい広いところにいるというイメージをひたすらする。

4 前後左右に好きな高次にきてもらう。
私は今朝は前はサナンダ、左に観音、右に不動明王、背後にブッダとした。

5 彼等に見つめてもらうことをひたすら意識する。


これで集中できる。(はず!笑)
今朝はこんな感じで集中して、その後ハートと頭の中心に神経をとぎすましていると、声がした。
久しぶりに感じる人、ヘラクレスのスジャータさんである。
彼女は白銀の長いストレートの髪で細くて大きな人だ。
そしてかなりのおしゃべりである。(聞いてないことを含む)

立て板に水を流すようなメッセージの出し方をするので、記憶するのが難しいのだけれど、記憶していることを備忘する。

「今の地球についてどうおもいますか」
「変な方向をむいていますね。そっちじゃないって方向」

以下、聞いてないことを教えてくれた。
「火山の噴火などは顔面にできたにきびみたいなものです」
「わざわざ毒を利用しようとするのは違う方向じゃないでしょうか」(原子力とかのことかな?)
「地中には別の存在はいます。」
「地球から少しはなれたところに、似たような感じの星があります。そっちのほうがもっと大規模でえげつないことになってますが。ヘラクレスの近所なのでそちらとは結構かかわりがあります。」

とか、ほかにだらだらと話してくれてから、私のところにきてみますか?と聞かれたので行く行くと張り切っておじゃました。
ガラスのようにみえる半透明の通路とも言えない壁とも言えないものが張り巡らされている。
部屋か家か道路かわからない。
風のながれのようなものがなく、気のようなものは空間にはない。

「スジャータさんは何才ですか」
「何才というのは地球の表現なのでうまくいえないけど、6回目ですね」
「6ってなんの単位ですか」
「あることに区切りがつくまでを1としたらそれが6度目となっています。だから6」

ってよくわからない・・・・。


その後もスジャータさんの家か街かしらないけどそのあたりをぶらぶらして瞑想を終える。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。