FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みや問題

瞑想をはじめると、観音がきた。

なにか色々言っていたが、忘れてしまった。
こうしたほうがいいよ、というような助言だったとおもうが、そういった耳に痛いようなことは、忘れてしまう脳の仕組みになっているらしい・・・。

上にあがろうとしたら、ガブリエルが厳しい顔立ちで、近くをしゅっと通り過ぎて行った。
ここのところ、彼女はいそがしそうだ。
いつも女性ぽくみえるんだが、今日は男性的なかんじだった。

上にあがるまえにヴァイワムスのところにいってみた。
M13にいけ、上に行けと彼もいう。

ここのところM13に日参している。
ぐーんと意識をあげた右側のほうにM13がある。そこに特攻隊の勢いでつっこんでいくと、光の層があって、さらにつっこんでいくと、鳥頭トート、ヒッポリウスがいる。

「どこからでもいいから上にいってみましょう。」

そういわれ、昨日のラジエルといったように、垂直にのぼっていく。
すると昨日とおなじ空間があらわれた。
上のほうは100こくらいの太陽の明るさがあるといったが、今日は若干そのあかるさは控えめになっていた。

私は独り言のように質問する。すると上から答えが浮かんでくる。
そんなかんじで長い間話しをしていた。

人間のもつ悩みの仕組みについて、長い間きいていた。
地球には色々決まりがあって、その決まりにはずれると「悪」となる。
自分も悪い、周囲も悪い、だから「悪い」となる。

決まりは、色んな意識をもっている人が存在する社会では必要だ。
そうなると感情や願いが決まりにある程度のところでしばられるのは仕方がない、ということになる。

個人と接するときは、ありのまま、こころをこめて接すると、相手もこころを垣間でも見せてくれるかもしれない。
決まりを超えた気持ちのやりとりと実現が可能になる気がする。

決まりによる善悪の判断でもなく、感情からくる欲望を是とするでもなく、自分の中心に、「する」「しない」を問うと、答えはわかる。とおもう。


そんなことがわかった、今朝の光との会話。
気がつくと、時間がえらいことになっていた。。。。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。