FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムナイキ続き

土曜日はムナイキを受けてきた。

続きはメディシンウーマンやメディシンマンやスターキーパー、アースキーパーにつながる儀式と最後に神の一員としてやっていく儀式である。

インカのシャーマンという言葉や、その道でやっていくというコミットをしなくてはいけないため、どうしてもなかなか興味をもたれる方が少ないというムナイキ。
その5原理はこれからのアセンションしていく地球に住む人にはとても有用なものだというのがわかった。

5原理とは、
非暴力、誠実さ、一貫性、中庸さ、寛大さである。

非暴力とは力による暴力もさることながら言葉の暴力をふるわないということ。それは他人にはということはわかってる人は多いと思うが、自分にもということが実践できているかというと、そうでない人もいる。
つまり人のためとか社会のためといって自分を無視したりして暴力をふるっているということ。

誠実性というのは自分自身の心の声に従うということ。表に表現するときは自分のおもっていることでおもってもないことを表現しないということ。

一貫性は一瞬たりとも後ろめたい行為はしない。言行一致ということで、そのまま心におもっていることを行動にうつすということ。

中庸さはうちなる生命の力を賢明に使うということで、これは意図をしりながら違うところに力をそそいでませんか?ということ。つまりこれがしたいとおもっているのにしたくないことやそうでないことに自分のエネルギーを余計につかってないかということなのである。使い切ってしまったら本当にやるべきことに力をそそげない。

寛大さは受け取る以上に与える。この世に何一つとして、あなただけの物はないのだから。
全てのものは自分のものではなく、神の物であり取り込んだり自分のもとに置いておく執着をもたないということだ。

レイキの五戒のときとはずいぶん違っているが、このムナイキの偉大な原理はインカの時代からシャーマンが実践していたと考えると本当にすごいとおもう。
まさに現代の人たちが必要な考え方だとおもう。


受けてからぐったりしてしまった。
家にかえる運転もできるかとおもうほど疲れてしまい、昨日の日曜もずっと寝ていた。
頭痛やら腹痛やら目がいたかったり、吐き気とかもして大変だった。

京都にいったらいつも調子を悪くしているなといわれたが、おかしくて笑ってしまった。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。