FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャクラ

ヒーラーなのにこれほど自己ヒーリングをしない人はいるだろうか。
自分でおもう。

サナンダが今はヒーリングをする時期だといわれたのでチャネリング(メッセージを受け取る)ということはせずにヒーリングをすることにした。

エネルギーワーカーさんは自分自身の弱いところご存知だとおもうが、私の場合は第4(ハート)と第3(胃のあたり)が弱い。時期的に今はのども痛い。瞑想中の高次のエネルギーを感じてよく咳き込むことがあるし、花粉のせいかもしれないけれど調子がいまよくない。
加えて、意外なのだけれど今第2チャクラもどうやら少しエネルギーが停滞しているようだと先日わかった。

チャクラってなに?の方に私の知ってる程度で各チャクラについて少し書いてみたいとおもう。


■チャクラとは
体に無数にあるエネルギーの出入り口であり、絵ではしばしば車輪のような形で表される。人はエネルギーに関する行為をチャクラをとおしてする。
チャクラの開閉具合が悪いとオーラや心、体の状態、対外関係(人やもの出来事全て)ももよくなくなる。
主なチャクラは第1〜第7チャクラといわれ、中心のエネルギーの流れを担っている。
各チャクラで扱っているエネルギーがあり、詳細は以下の通り。

○第1チャクラ(ベースチャクラ)
このチャクラは全ての土台となるチャクラ。ここが弱いと色んな意味でふらふらし体調が悪くなり、生きることへの充実感を損なうことになる。
場所:会陰
色:赤
対応する臓器:腎臓 背骨

○第2チャクラ(セイクラルチャクラ)
セクシャリティに関するエネルギーシステムを管理するチャクラである。ここが弱いと安心感がなくなり純粋に喜びや愛情を感じたりする感覚が損なわれる。
場所:臍下
色:オレンジ
対応する臓器:生殖器

○第3チャクラ(ソーラープレクサスチャクラ)
人生の方向性を決めたりする場合に対応するチャクラである。ここが弱いと正常に判断することができなくなり思考だけでなく感情のゆれが極端になり精神的な落ち着きがなくなる。
場所:胃
色:黄
対応する臓器:胃・膵臓・肝臓・胆のう・副腎・腸など消化器系


○第4チャクラ(ハートチャクラ)
人とのつながりを深めるチャクラである。ここは高次の愛を感じ取るフィルターがそなわっていて欲求と現実をむすびつけるシステムが管理されている。ここが弱いと人づきあいが苦手になり、自分を信頼できなくなる。
場所:胸
色:緑 ピンク
対応する臓器:心臓や循環系


○第5チャクラ(スロートチャクラ)
仕事や使命、責任に対するエネルギーセンターのチャクラである。表現力を司るチャクラであり透聴力で高次のメッセージをききとる機能もある。ここが調子がわるいと思考できなくなり。悪口をいってコミュニケーションを悪くしたり仕事に集中できなくなる。
場所:のど
色:青
対応する臓器:のど・首・器官・甲状腺・口腔・耳

○第6チャクラ(サードアイ)
洞察力、集中力、直観力、記憶力、判断力に関するチャクラである。スピリチュアルなレベルでの真理を見る透視能力と気づきを感じるさせるとオーラを感じ取る機能がある。ここが弱いと思考がまとまらない、物覚えが悪くなったりする。また真理を見抜くことができなくなる。
場所:眉間
色:紺
対応する臓器:頭、脳、感覚器(左目・鼻・耳・口)など神経系

○第7チャクラ(クラウンチャクラ)
神聖な高次とのつながる出入り口のチャクラである。肉体と精神の統合に関する機能がそなわっている。オーラを作り出しているチャクラでもある。魂と密接につながりがあり気づきを管理するチャクラで、急激な変化が体や霊性にもたらされないように調整する機能もある。ここが弱いといらいらして体と心のバランスがとれなくなり、精神的にも変調をきたしたりする。
場所:頭頂
色:紫、白、金
対応する臓器:脳、脊髄、右目、神経系


今朝はエンジェルヒーリングとレムリアンヒーリングをしてみた。
今日は第2チャクラ、第4チャクラ、そしていつもの第3チャクラにヒーリングエネルギーを感じた。やっている間にげほげほ咳き込んだ。

・自分自身に愛情を感じるのに不安(第2チャクラ)
・自信なし(第5チャクラ)
・未だに愛情って?みたいなところがあったりする(第4チャクラ)
・ヒーラーとしてやっていけるか迷いまくり(第3チャクラ)
気持ち悪いほどチャクラが影響している、、というかさせてる?

上記に色も書いてみたがこれはチャクラの調子のいい時に見える色である。よくあるチャクラストーンのアクセサリーは各チャクラを強化するために7色でつくられている。
でも普通、全てのチャクラの状態がよくない人など滅多にいないから、部分的に自分の弱いところのみ強化してあげるだけでいいようにも感じる。
チャクラカラーに対応したアクセサリーをつくってみようかな。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。