FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

病気について他

先日レイキの先生のところにいってきた。
ティーチャーの補講でいってきたが、それよりも質問でのお話が時間の大半をしめた。

友人に先日レイキしたところ、友人のお母様の脳内の血管にかたまりのようなものがある
ということで、レイキをあててもらえないかという話だった。
普通なら二つ返事で引き受けるものの、少し気になかったことがあり、見合わせている。
つまりどうゆうことかというと。

友人のお母様はご高齢でいらっしゃる。
もし今世はもう終了、生まれ変わって次の人生をさっさと歩もうよ
の場合、もしかしたらレイキがその人生を終わらせるお手伝いをしてしまい、
かたまりを破裂させてしまうのではないだろうか・・・・。
お母様の肉体の終了があれば、友人やその周囲が悲しむし私はその人生を終了をお手伝いしたくない。

・・・ということで二の足を踏んでいたから、そういったことがありえるか先生に質問した。
先生曰く、レイキで人の命を縮めたりのばしたりということはありません。
ただし安らかな死を迎えるお手伝いをすることはあります。
なくなるというのはその人の寿命なのです。とおっしゃってご友人の話をしてくださった。

先生のご友人は末期のがんでいらっしゃって、なくなる日にレイキを送られたらしい。
その後ご友人の旦那さんに電話すると、つぎのことがわかったそうだ。
その日までとても苦しんでいたのに、なくなる少し前から静かになった。
それも先生が送っている最中にねむるようになくなられたとのこと。

見方によっては、レイキをおくったことによってそのご友人の死がはやまったと見れるかもしれない。
しかし、先生も旦那様ももちろんそのようにとられてなくてそれがご友人の寿命であり、
レイキが安らかな死を手伝ったというふうにとられている。
なので、結論としては私の友人のお母様にレイキをおくることは差し支えないっぽいとわかった。

しかし、注意しなければならないことは、先生にした質問のような不安を感じながら送らないこと。
重病だからと気負わずに、いつもとかわらず、上にゆだねること。
ということである。
またオファーがあれば、ぜひあてさせてもらうことにしよう。

もう一つは他者からおくられる「念」とか「気」について。
先日サナンダから受けた「やめなさい」の解釈であるが、私と違って先生はもう関わるのをやめなさい
といってるんだよとおっしゃってた。
関わるのをやめるというのは、無料有料にも関係するようだ。
無料にしていると依存する人がでてくる。依存とは自分で結論を出そうとせず、いつでも無料のもの
に頼ればいいと考えがかたむいてくるその心を言う。

私が無料にこだわるのは、何点かある。
1 よくスピリチュアルを商売にされているかたがおっしゃる、「エネルギーとの等価交換」の意味が
わからないということ。交換する必要がある場合そうすればいいとおもうから。

2「神様」の領域を売り物にしたくないということ。

3 私は他で仕事をしており、そこで収入を得て生活ができているので、こうゆうことでお金を
いただかなくても平気だいうこと。

だが先生はこうおっしゃった。
1について
無料で相談にくる人は、その自分の問題を無料くらいでいいとしかおもってないということです。
本当にその問題を解決したいと思う場合は、お金を払って向き合うはずです。
無料でこのようなことをしていると、そのレベルの相談事しかこないので、あなたの
レベルアップにもつながりません。
無料だと依存するひともかなりでてきます。どれだけ相談しても無料だから。
そしてそのような念を飛ばされる機会も増えてきます。
例えば100円のジュースでも毎日ただでもらうと悪いなあと思うでしょう。
無形のものについてはなかなかそれは思われにくい。しかしその人の気づきとして起こるなら、それは
価値があるものなのです。

2について
逆に神様を無料にすることで、軽く扱っているとも言えます。

3について
全額寄付するとか方法はいくらでもあります。
相談者がお金を出して相談している。相談を受けた方はお金をもらってるから真剣に向き合うという意
識の一致があります。

おっしゃってもらったことはわかる・・・・.
だがまだしっくりこない。
結構これについては時間をかけて説明していただいたけど・・・。
まだ有料とかは考えていないが、伝授は無料では当分しないことに決めた。

下のリンク。
先生のサイトからの紹介であるが、びりびりっときたので、掲載させていただいた。
私にはブッダに見えずサナンダにみえる。
先生もそうおっしゃっているが、どうみえますか?この画像
Holy rainbow! Rare Buddhas Halo appears over mountain in China


Comment

非公開コメント