FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月15日の瞑想

今日は下の子が遠足で夫に行ってもらう事になっていた。
上の子は塾。
ということで、3人分のお弁当をいつもどおり4時半起きで作らなければならない。(ギャー
しんどいけど、それだけ早く起きれば瞑想もしやすいでしょ?という上の思し召しと思い(思う事とし)、体操→呼吸法→瞑想をした。

体操を行ってから呼吸法。
薄明かりを感じるようになっている。よしよし感度がもどってきたかな。
瞑想では今日は変わった音が聞こえた。

ブンブンブンブンブンブンという機械音がする。ヘリコプターの羽が回転するような音だ。
ヘリコプターの音はぎゅーーんといういつものうねりの後にやってきた音ではじめて体験する音だった。
ちょっと近づいたかな。とおもってうれしくなった。
明日もやることにしよう、下の子よりも早く起きなければならないのが大変であるが。

昨日会社の子にレイキをさせてもらった。
ライタリアン4になってから、ますます「圧」のようなものが増えて男性的?というか力強くになってきたらしい。
そういえば人によって色々レイキの感じ方もちがうし、イメージも違う。
ほとんどの場合はあたたかでじんわりくる、たとえでいうと接骨院で経験する身体の深部に届く遠赤外線のようなあたたかみがある。

最近スランプ気味だなと感じていた。
4で先生のところに行った時、ハイヤーセルフはどこにいるのですか?と聞いてみた。
ハイヤーセルフは自分の中にいるとのことだったが、私の場合は上の方から聞こえてくるというと、聞こえ方は個人それぞれなのでどこからきこえてきても問題はないとおっしゃられた。

自分の中から響く声に耳を傾けているとそれが自分のエゴと勘違いしてしまうのを恐れるので上からきいていたのかもしれない。
また、前にやっていた瞑想が上にのぼっていくような方法だったので、それも影響してたかもしれない。

だが今日は自分の中と宇宙がつながっているということを特に意識して呼吸し瞑想をした。
なんかこちらのほうが良さそうで自然であることがわかった。
もう少しsrfのテキストを読み返す必要がある。



Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。