FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

「人類は異星人とコンタクトすべきでない」らしい

【ワシントン=山田哲朗】車いすの天才物理学者として有名なスティーブン・ホーキング英ケンブリッジ大教授が25日、宇宙についての米テレビ番組で「人類はエイリアンとコンタクトすべきでない」と発言し、話題を呼んでいる。 

ホーキング教授は、発達した科学文明を持つ異星人がいる可能性は高いとしたうえで、異星人の地球訪問は「コロンブスがアメリカ大陸に到着したのは、アメリカ先住民にはよくなかった。
同様の結果になる」と指摘。 人類は異星人と接触を試みるべきではないとの見解を披露した。
自らの資源を使い果たした異星人は、「遊牧民となって、征服して移住できる惑星を探すだろう」とも述べた。 

宇宙論の権威による悲観論に、専門家の間では「一方的な推測だ。友好的な異星人に出会える確率も同じぐらいでは」などと、戸惑いの声も挙がっている。


とのこと。
宇宙への秘密の鍵/スティーヴン ホーキング
¥1,995
Amazon.co.jp
これは子供用としてもとても優れた本であり、この新聞記事を見たとき、あの本書いた人だよねと思い出した。

高名な宇宙論の権威者であるホーキンス博士の悲観論。
私はチャネリングをあまりしないから、宇宙人すべてが地球人と同じ意識レベルでいるなら、ホーキンス博士のおっしゃることはうなずけるけどなあくらいしか考えられない・・・。

チャネラーやヘミシンクをされている方は、どうとらえられるであろうか・・・。


Comment

非公開コメント