FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

3月3日の瞑想

このアメーバブログ、firefoxと相性悪いのか、うまく入力がいかないときがある。
たくさん書いたのに、消えちゃうと悲しいものがあるが、がんばって書く。

今日は5時30分から40分瞑想できた。
光をおろし、4大天使を呼ぶ。
みんなにきいてみた。
「最初に上司と私の間をヒーリングしたほうがいいよね」
するとみんな「え?」という顔になった。
ガ「なんで?あっちは別にあなたのことを悪くおもってませんよ」
こっちがえっ?となった。

私「ネガティブな感情をもたれてないってこと?」
ガ「あなたに対して攻撃的、否定的な感情をいっさい感じられません。」
ミ「白い状態ですね」
悪くいえば無視されてるってことかな・・・・・。
ガ「相手の行動ややり方に不満を感じているなら、相手の行動の源泉をさぐってみたら」
自分の考えといつも反対をいわれるので、否定されてるとおもっていたが、ふつーに反対の意見をもっているだけだったと考えるということか・・・。
ミ「今日も上いっとく?」

ということで、ガブリエルの白い大きな羽をみながら上にのぼった。
大きな白い光にむかってすすみいつものサナンダとあう場所にやってきた。

サナンダはやさしく待っていてくれた。
サナンダと自分がめぼしをつけた引っ越し先のことをきいてみたが、よくなさそう。。。
こないだの物件よりはいいかもしれないけど、もっとあなたにふさわしい場所があると言われた。
今日はサナンダと話した時間よりも次にあったフランチェスコのほうが長かった。

サナンダにあってから、落ち葉公園のベンチでフランチェスコにあった。
やさしい笑みをたたえて私のとなりに座ってくださった。
質問は「エゴ」についてである。
このような聞き方をしてみた

私「よかった。というようにほめてもらうとどうしても自分も捨てたものではないかもと思ってしまいます。口ではもちろん否定できますが、賞賛されるとうれしくて自分を過信してしまうんです」
フ「賞賛も罵倒も同じ外部から受けるエネルギーだと思いましょう。」
私「悪いエネルギーと同じですか」
フ「意識を過剰にさせる賞賛のエネルギーを受けないようにするのです。怒りがこもった誹りはブロックしますね。それと同じようにするのです」
私「自分をよくいってくれる人にそうゆう接し方をするのはきづつないですが・・・」
フ「そうでしょうね。しかし悪いと感じる感情もいいと感じる感情も表裏一体なんですよ」

私をよくいってくれる人は私に精神論的には私にあまりいい影響をあたえないというのか。
宝くじが当たるということは、いきなり大金持ちになったからといって幸せになると限らない、そのお金を巡って近親者での争いになり不幸せを招くということを想像した。
一見よい風にみえる出来事、言葉も与える影響を考えるとよくないことをもたらす原因になるということか。
賞賛を負のエネルギーととらえることで、この手の発言で自分が舞い上がることはなくなるだろう。
すごいなあ、フランチェスコさま。

次にハイヤーセルフに会いにいく。
イサクのところにいくと必ず、金色の気持ちいい水蒸気のようなつぶが顔にあたってとても気持ちいい。
イサクに会うと娘のハイヤーセルフ「モナク」も見えた。
イサクにモナクに娘をいいようにしてやってほしいと頼んでほしいとお願いすると、自分でいいなさいと言われた。
モナクにこの1年娘にいい成績が訪れて志望校に合格するようご指導くださいと口にだしてから、やっぱりこれってエゴなのだろうなと思ったので、もういちど言い直した。

「今のは私の希望でエゴです。娘の希望と一致するのは希望校です。娘の希望がかない幸せになってくれることが私の希望です」と言い直した。
赤い頭巾が印象的なモナクはわかったというようにうなずいてくれた。
私「エゴの管理はむずかしいね イサク」
イ「言うより慣れろだよ」

その後、上司のハイヤーセルフに遠隔シンボルでつながってみた。
私のことは真っ白でなにも考えていないことがわかった。
私のことは悪く考えていないということを前提にもう少し上司がなぜ私といつも反対の決定をくだすか、心理をさぐっていこうとおもった。

そうして瞑想は終わった。
朝の通勤中にオラクルカードをひくが、最近「賢こい判断」と「母」がしょっちゅうでてくる。
今日もそれがでたけど、それ以外に落ちたカードがあって「動きmove」だ。
引っ越すってことなんだろうか・・・・・・・。
本格的に考えられるようになったらラファエルにお願いしなくては。

Comment

非公開コメント