FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

自分についてやること(やりたいことのほうが正しいけど)を早朝にやっているのだけれど、ここのところその時間をとれない日が続いている。

毎朝4時半から6時10分、そして6時20分から6時45分までが家事及び私だけの時間で、後半を瞑想に使っているが、今日はホームページで使う写真をこの時間に撮っていたので前のようにアシュタールやヴァイワムスに会いに行くことができていない。

彼等は呼んだら来てくれる存在ではなく会いに行かなくてはいけない。
昨日も他の人のチャネリングをしたりで自分の瞑想ができなかったため、今日ななんとしてでもやりたかったが、気がついたら6時半。よし!まだ15分ある・・・・。
ということで、呼んだらきてくれる存在とはなすことにした。

はじめると頭上にきらきら光る羽衣のような長いものを身につけた存在が2人、上の方を飛んでくれていた。
天使をよぶとセラフォルム、ミカエルが来てくれた。
最近はザドキエルはご無沙汰である。もう私の守護担当じゃなくなったんだとおもう。
サンダルフォンも呼べばきてくれるがそばにいないようである。代わりにときどきだけれど彼の双子のメタトロンが来てくれるようになった。
年がかわって周りの天使の存在もかわってきた。去年はうんちくお説教系が多かったけどどっしり力強いタイプにかわってきているような気がする。

そしてサナンダがきてくれた。
「自分の好きなようにすればいいのです。」
自分の好きなようにすごくやっているつもりだけれど、例えば対人に関して自分がこうやりたいとおもっていても相手がこうだと言えば、私の場合まあそこまで自分はしたくないのだからと相手に譲ることが多い。
これは無用(自分にとってつまらない)争いを避けるためにそうしてるとおもう。
相手の考えを否定するとそこからはネガティブな感情しかうけないと思い込んでいるからだとおもう。


例え1
私「これからどうする?」
友「どうしよう、何か食べに行こうか」
私「それじゃあ御座候でも食べようか。」
友「それよりもイカ焼きがいいよ。」
私「じゃあそうしよう」

簡単に言えば、そしてすごくつまらないもので例えてしまったがこんなかんじである。
自分は御座候はそんなに食べたいものでなかったし、友達がイカ焼きがそんなに食べたいならそっちでいいやとおもう。こうゆうのはだれでも経験があることだとおもう。
しかしたまには友達のようなことを言ってもいいのではないのか。「御座候にしようよ!」なんてかんじで。


例え2
私が会社の運搬具でボートを買うといい、同僚がオールも必要と立案し稟議書にサインをし、私もそれに賛成していて購入の運びになる。
だが万能電動オールなるものが発売され、旧式オールは使えなくなってしまった。
だれだあんな旧式オールを買ったのはと同僚は悪く言われるが、旧式オールが必要といったのは自分ではなく、そもそも私が言ったから買うことにしたのだ私が悪いのだと主張する。
自分が悪く言われるのは基本的に嫌だけれど、同僚は自分が悪くいわれるのは嫌だから私にも責任をもっていきたいのだろうと思って「嫌」という気持ちはあるのだけれど「まあいいや」とおもう。


「自分のやりたいこと・その感情の源泉」を「まあいいや」で片付けないほうがいいのだろうか。
結果や目的からみたらそうゆうのは取るにたらないこと、つまらないことだと外側の自分が言っているのでそれを尊重してきたが、それは自分以外の人がみてそう思うから、と周りのことを気にしてるからではないだろうか。
イヤダという自分の気持ちははっきりさせた上での「まあいいや」ならいいという意味なのだろうか。
「私はこうおもうけれど、それでいいとおもうならそれでもまあいいよ」という言い方は最近はしてるつもりなんだけどなあ。。。

「まあいいや」な人たちだけで会話や接触がなされると、結局目的や結論もぼかされてしまって結果としてはよくない方向にいってしまう恐れもあるだろう。
会話のない夫婦がいきなり離婚ということを最近も相談にのらせてもらったが、これもそんなものの一つのようにおもう。まあこっちはガマンがかなり影響している話になるが・・・。


今日は他に、以前から色んな存在にきいて「虹の清浄化」をどうやるか、たどっていっていたのだけれど、今日もサナンダとミカエルに聞いてみた。少しなんとなくわかってきた。
自分でやってみたが気持ちよかった。ちょっとうれしい。




Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。