FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

チャミュエル

昨日のつづきになるが、約束なので一応チャミュエルを呼んでプレーヤーについて話をしてみた。

チャミュエルはなくしたものを見つけてくれるのを手伝ってくれる天使というのをどこかで読んでいたのでなにか探したいときには彼にお願いすることにしている。

「プレーヤーをなくしました。それを見つけるためのピンとくるきっかけを与えてください。」

チャミュエルはにこにこして黙っている。

最近天使にものを願うときにもコツみたいなんがあるとわかってきたような気がする。
特にこういった場合、見つけてくださいとかいうお願いはよくないようだ。

見つけるのはあなたがすることでしょ。
見つけなくても見つからなくてもそれはあなたに起こったできごとですよ。
・・・などといった返事がかえってくるのがわかるから、直感をするどくさせてくださいと頼むほうがいい様に思う。。

チャミュエルは言う。
「見つけるための時間が大事です。『価値』という表現を使うならば探す時間と行為はそれに対する価値になります。」
すぐに見つかれば、そのものがなくて不便な思いをしたという期間が短いしさほど不便とも感じなかったかもしれない。また探している間にそのものに興味が失せれば、そのものはその程度の価値だったということになるだろう。

わかるのけど、かわいい娘を長い間困らせたくない親心で捨て身(おおげさ)で聞いてみた。
「で、ごめんなのだけど、ヒントだけお願い!」
と頑張ってみたらなんとヒントをくれた。

ものとものの間にはさまって斜めになっているイメージが見えた。
昨夜食事中にそれを娘に告げて義務をはたしたのだけれど、年初にひいたおみくじで「失せもの」が「ものとものの間」となっていたらしい。
ものとものの間に忘れる1年になるってことなのだろう。笑
それにしてもよくおみくじの内容なんて覚えてるなあ・・・・(^_^;;


Comment

非公開コメント