FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

娘との対話

先月お年玉とおばあちゃんからの援助を受け念願のmp3プレーヤーをゲットした上の娘。
毎日友達と通学しているが皆持っているという理由で欲しかったようだ。

はじめ私に買ってくれるようにせがんでいたが、彼女が音楽なんぞ聞いているところを私は見たこともなく、そんなものをかってどうするんだと言って受付しなかった。
小学生のときは音楽に全く興味がなかったのに中学に入るや否や嵐だの関ジャニだのと言い出して、テレビも歌謡曲系の番組にシフトするようになってきた。
全く人に影響されや・・・いや、人に合わせるのが上手になってきたなァと思う。

それを宝物のように毎朝私のMacBookで充電し通学中にきいていたようなのだけれど、なくしたらしい。
家族にも見かけなかったか聞いていたがだれも知らなかったので私にこんなことを言ってきた。

「お母さん、天使にプレーヤーどこにあるか聞いてくれへん?」
彼女が小学生の頃、彫刻刀を登校寸前に持っていかなければならないことを思い出して、通勤中の私に電話をかけてきたことがあった。その電話口でないと言ってぎゃーぎゃー泣いていたので、天使に娘が自分で見つけるように助けてほしいと頼んだ。そしたらその後すぐ自分でピンときて見つけたことを覚えてて、なにかなくしたときにはこんな風に言ってくる。

「上にあるって言ってたってこないだ言ったやん。」
先日天使になにかの上にぽんとおかれている形で忘れていると聞いててそれを伝えていた。

「どこ探してもないねん。」
「場所をきいたらきっとこうゆうとおもうで。『なくす原因があなたにあったからじゃないですか?』とか、『他がいいとおもってぞんざいに扱ってたのではないですか?』とかどうせ言うにきまってるよ。」
彼女はソニーのプレーヤーを買ったのだが、iPodにすればよかったとしきりに言ってたのを知ってたのでそう言った。

「iPodのほうがいいとおもってたけど、こっちのプレーヤーのほうが軽いし小さいしっていいところ見つけて好きになってた。」
お、、思考の向かい方としてはいい。なかなかやるやんと思い、

「ない!とおもって探すと視野がせまくなるから気楽に出てくるのを待ってた方がいいとおもうよ。探しててもだいたい同じところしか見ないやろ?忘れた頃にどこかで『あ〜 こんなところに・・』という感じででてくるわ。」

「それでもいいから聞いて〜」
「自分で聞いてみたら。」
「聞いたけどわからないねん。机の上って聞こえたような気がして探したけどないから」
「天使の声は音声として聞こえないよ、頭に響く感じ。それを感じ取るねん。」
と天使にそうゆうことを聞くと、とばっちりの説教を私も受けそうで、気が進まずそう言ったのに、
「聞いてよ〜!」
としつこく言われたので、根負けしてわかったよ聞いておくと言った。

なのに、今朝聞けなかった。というか聞くのを忘れた。
聞くのを忘れるってことは自分で見つけようってことだよと言っておこう・・・。




Comment

非公開コメント