FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春日大社にお参り

昨日は関東から友達が来ていたので、奈良案内をさせてもらった。
案内するほど私もよくわかってない。頼りないガイドで申し訳なかったのであるが、半日ほど奈良公園周辺をまわった。

まず大仏殿に向かう。
いつきても圧倒される建物の大きさ。屋根がたかく見上げてると倒れそうになる。本当に圧倒される。
その後お昼をたべて興福寺の国宝館で阿修羅や千手観音に手を合わせ、春日大社に向かった。

こちらは男の神様。
「ヒーラーとしての活動と、本職(会社の仕事)をどちらもうまく行くようにお願いします。」
昨日拝んだ仏像すべてと春日さんにお願いしたのはこれだった。
真っ白いひげをたくわえた白い服をきた神様が出ていらして、ご挨拶できた。

春日大社の神様について調べてみた。
武甕槌命(たけみかづちのみこと)
いざなぎ、いざなみの子どもで火の神様であった、軻遇突智(かぐつち)が生まれたときに、いざなみは大やけどをした。怒ったいざなぎが軻遇突智(かぐつち)を切った時の血が飛び散ってできた3神の一人。

経津主命(ふつぬしのみこと)
そのとびちったときにできた神様の孫が経津主神であるといわれている。武甕槌神とともに出雲へ天降り、大国主命と国譲りの交渉をしている。

天児屋根命(あめのこやねのみこと)
神事と政治を守り導かれる神様。天照大神が天岩戸にかくれたときに、岩戸を少し開いたときに太玉命とともに鏡を差し出した神様。天孫降臨の際、瓊瓊杵尊(ににぎ)につきそったともいわれている。

天美津玉照比売命(あめのみつたまてるひめのみこと)
天児屋根命のお妃。天照大御神だとも言われてるらしい。平和と愛の神様


私たちが中の本殿をお参りさせていただいたとき、神主さんがいらしてお供え物を奉仕されていた。
厳かな清々しい一瞬を拝見させていただくことができた。らっきー(^_^)





Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。