FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

吉祥天

前の記事にかいた「自分はない」という言葉が、自分の中でキーワードになっている。
なんでも受け入れることができる入れものみたいなものと考えると理解しやすいのかもしれない。
その入れ物の大きさは定まっておらず、成長とともに大きくなっていくものだと考えるといいのかもしれない。

しかし三次元の頭では見たもの聞いたものしかやっぱりイメージできない。
そんな「入れ物」と断定しきれるほど単純なものではないという直感もあり、まだ自分の中に落ちてこない。

昨日はガブリエル、そして最近は吉祥天がいつもつきまと・・日参してくれている。
吉祥天は質量が高い印象。どーん、だーん、という感じ。(??)

いつも私の質問に丁寧に答えてくれるが、今日はついてきましょうといわれ、ついていった。
前までは第一第二チャクラにヒーリングエネルギーを感じていたが、最近は第三チャクラによくかんじる。

ついていったところは、まぶしい光があるところで、しばし無意識のレベルまでいってしまい、ふわっと浮かぶようなエネルギーを感じていた。

1 急いでいる
2 信号が黄色になる
3 信号無視をしようかとおもう
4 信号無視は危ないからだめだ or 誰も見ていないから大丈夫だ
5 信号無視をする
6 パトカーに追尾され、罰金+点数-2

こんな流れの出来事があったとしたら、どうおもうだろうか。
警察に見つかって不幸だった。
他の人もやっているのにどうして自分だけがつかまったのか。
とにかく捕まったことが腹立たしい。
・・・だろうか。

だが、吉祥天から言わせると、

4 信号無視は危ないからだめだ or 誰も見ていないから大丈夫だ

この時点で、悪いことだと自分の中が言っているので、それは悪いことなのだ。
悪いことをしてから、あとで様々な理由付けをしてそれ自体を正しいものだとしようとしているが、悪いと思った時点で、悪いことなのです。と言っている。

言葉にすると超当たり前のことなんだけどなあ、、と思っていると、
すぐ目の前に質量が高い(要するに重そうな)威厳たっぷりの吉祥天が、すぐ私の前にそびえたのを感じた。
まだわからないのぉ??と言われているような気がした。

(幸い)そろそろ時間が、、、という逃げ口上で今朝の瞑想は終わり。