FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

日記

最近めずらしく毎日さぼらず瞑想している。
先日ヒーラー養成コースが終了したのだけれど、最後に先生がおっしゃってくださったことで「こうしたほうがよい」みたいなお言葉があったからそれを書いてみる。

ヒーラーで注意すべきこと
・たばこ、お酒はひかえる方がいい。
・ジャンクフードや添加物が多い食べ物や飲み物はひかえるほうがいい。
・毎日最低10分でも瞑想する。
・自然素材のものを身につける。
・できれば野菜中心の食事。
 →高次元とのチャネルになるなら、体はいい状態にしておくほうがいいと行った視点。

お金についても教えてくださった。
これについてはい1年以上も悩まされ続けてきたことだが、自分なりに答えが見えてきたことなのでまた表現がまとまれば書いておきたいとおもう。

食べ物や嗜好品について、もちろんそうしたほうがいいのであろうが、個人の趣向というところがあるから、なにがなんでも絶対ということはないと思うし先生もそうおっしゃっていた。(という言葉に逃げを残す笑)
このなかで「毎日最低10分でも瞑想する」というのはこの通りのおっしゃった言葉なのではないんだけど、本当はヒーリングを1時間毎日するとか30分するとかそんなのでもいいが、つまり上とつながる時間を毎日かならず確保するということを言われていた。

これは実践していこうとおもう。
なぜならこれをしないと、本当に上とつながりが細くなる・・・というより極端な話、メッセージも聞こえなくなってしまうからだ。これは自分の先生以外にもいろんな人が言っているのを聞いたことがあるし、自分も「あれ・・?(^_^;;」とおもった経験がある。


ということで、今日の単なる瞑想日記の備忘を記録する。
今日はいつもつながるサナンダとか天使ではなく、かなり上の方まで意識レベルをあげて瞑想してみた。
途中アズラエルがでてきた。「体の中心を意識してからにしましょう」
ザドキエルに一緒に飛んでもらった。

ずっとずっと上にのぼってもう考えられないほどあがったとき。アシュタールがいた。
彼はいわゆるプラチナブロンドの直毛で細身。きっちりした服をきていて、胸のあたりにウルトラマンのような光る赤いバッヂ?かぼたんのようなものをつけている、
「手につかんだものは縁のあるものです。離すのも自由ですがそこに機会があるとおもいましょう」

となりをみると、丸い顔のほうれい線とおでこのしわが深いのが特徴で短髪のやっぱりシルバーの髪で蒼い服をきたアシュタールよりも大きな存在がいた。50代くらいの男性だった。
ヴァイワムスといった。サナトクマラやマイトレーヤが思い出される。彼等がきたわけじゃなかったが、なんか思い出された。
彼はなんかためになることを色々言ってくれた。私の魂のルーツというかそうゆう類いの質問をしてみたが細かくは割愛する。

彼等に別れをつげて、その後意識をもう少しおろした。
白い服をきた笑みをたたえてるとても綺麗な女の人がでてきた。ガイドというか指導霊である。
彼女に今会ってきた存在達はほんとうかきいてみた。
そうゆう質問は答えてくれない。にっこり笑っているだけ。

私はいままで自分の内面についてをよく高次元に聞いてきましたが、地球をとりまく環境や宇宙でおこっていることについて、もっと知りたくなりました。それについて教えていただけませんか。と聞くと、だから彼等と会ったのです。と言われて今朝の瞑想終了。