FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

アカシアの精霊ブレスレット

ちょうげつさんのブレスレットが完成した。
先の記事でふれた木のビーズをはじめて使ってのもので、材質が違うのでかなりとまどったがなんとか完成した。


スジャータさんのメモ帳
ロータスシードとイエローメノーのブレスレット”アカシア”

使っている者は、ロータスシード(蓮の実)、エメラルド、トゥラシー(ホーリーバジル)、ボツワナメノー、プレナイト、サンダルウッド(白檀)である。
癒しのエネルギーが強いブレスレットになったようにおもう。

最初、オレンジの石をいれていたが、ゴムをくくって、さあ完成とおもった瞬間はじけとんだ。
はい。。。オレンジは言われてませんでした。(^_^;;

ハイヤーセルフからは、緑(エメラルド)、黄色、白、黒っぽい木といわれ、最初はルドラークシャ(菩提樹)などもつかってみようとおもっていたが、それは×とのこと。
黄色は明るいエネルギーの石がおおいけど、それは避けるとのこと。
つまりアラゴナイトやオパールはだめなので、色々探した結果ボツワナメノーに落ち着く。
白はホーリーバジルを使用。
木のビーズは全て数珠(マーラー)をほどいて使っている。

どうやらちょうげつさんはすごくすごくインドに縁があられるようだ。
緑もあまり実は指定されたことがなく、私にとってはじめてというのが今回多かった。

メッセージはアカシアの精霊より
「下半身に気を使ってください。あなたの細胞は生きているものと、生きているエネルギーを求めています。」
メンタルなメッセージではなく、体についてである。これも木のビーズならではなのかな。

余談だが、印鑑でも木のものを使うといいらしい。
ツゲは象牙などに比べて廉価だけど、生きているから本当は判を作るなら一番いいらしい。

そんでさらについでだけど、うれしがりなので、ちょっと木のビーズについて調べてみた。

・ロータスシード(蓮の実)
蓮(ロータス)は、泥沼のような環境でも美しい花を咲かせることから、発展や叡智の開花の象徴として知られています。
不安定を軽減させるといわれ、スピーチ能力や集中力の強化にいいらしい。これを使った数珠はラクシュミーのマントラの詠唱に使われるとのこと。

・トゥラシー(ホーリーバジル)
ヒンドゥー教ではもっとも神聖な植物のひとつ。ヴィシュヌの妻であるラクシュミーの化身、またラーマ王子の妻シーターの化身ともいわれている。
昔、トゥラシーという名の女性がヴィシュヌ神に恋をし、妻になろうと苦行を行ったが、これを知ったヴィシュヌの妻ラクシュミーは激怒し、トゥラシーに呪いをかけて、樹に変えてしまう。あわれに思ったヴィシュヌは、彼女を慰めるために菊石に姿を変え、いつもトゥラシーの樹のそばにいて彼女を見守っていたとのこと。
科学的にもさまざまな薬効が報告されており、身につけることで、帰依の心と、ハートに内在する愛をはぐくむ助けになるといわれている。
トゥラシーの数珠は、ラーマ、クリシュナ、またヴィシュヌ神を礼拝するために唱えるのに適しています。

・サンダルウッド(白檀)
サンダルウッドは高級な香木で、その香りには良い瞑想状態に導く効果があります。
昔から、サンダルウッドは、神聖なものとされてきた。
サンダルウッドの香りが漂う場所には魔は寄りつかないと言われている。
この数珠はガネーシャ神のマントラを唱えるときに、使われる。

今回も楽しく作らせてもらえた。ありがとうございました☆

自分用に作りました

先日、木のビーズをたくさん買った。
見てるうちに、自分にも作りたくなり、すごくテキトーに2本つくってみた。
どのくらい適当かというと、あまり使わないで残っているビーズを真ん中にはさんでみただけ・・・という程度なもの。
もちろんチャネリングとかしていないが、いいかんじのものができた(ように思う)。


スジャータさんのメモ帳
サンダルウッドとオニキスとラブラドライトをつないだだけのブレスレット

サンダルウッド(白檀)の香りがすごいよくって、していてもうっとり。
完全自分の感覚だけど、石より木の方が人間に近い気がする。
近くて強くてやさしいエネルギーを感じる。
オニキスも手伝ってか、なんか結構つよくてどっしりめのパワフルな感じなブレスレット。


スジャータさんのメモ帳
ローズウッドとローズクォーツとマザーオブパールをつないだだけのブレスレット

ローズクォーツはあまり使わないなんてことはないのだが、ローズウッドと合いそうな感じがして使ってみた。マザーオブパールもこうゆうカットタイプじゃないのはよく使うんだけどこうゆうやさしいエネルギーのものはカットされてないもののほうをよく使う。ってことでやさしいエネルギーのブレスレットに仕上がった(ような気がする)

なんか木のビーズ、かなりいい!とおもった記事。