FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

4月7日の瞑想

今日の瞑想
ハイヤーセルフ「イサク」と会話した。

私はいつもやっている正しいかどうか迷ったときに、「他の人ならどうおもうか?」と、想像しその反応をとらえ決めてきた。しかし、その方法は最善と思ってたのにそうでないということがわかった。

先日からくり返し自分に言い聞かせている「自分を信じる」というその行為。
これが全てらしい。
しかし間違った方向にいったら?
社会に受け入れられないような方向に自分がすすんでしまったら?
という不安が残るが、そういうことも全て含めて、信条にしたがって決めることができると「いい」自分を信じることが今の私にとっては最善らしい。

「他の人ならどうおもうか?」という決定の仕方を続けていると。自分以外の人も自分と同じ思いをしてほしいと知らず知らずのうちに求めてしまう。
例えば、他人の行動に基づいて、嫌がることをしないと選び、自分はしているのに、先方が私の嫌なことをすると、「先方が嫌がらないように私はこうしているのに、なぜあの人自身は私の嫌がっていることをするのだろうか」という考えになるからだ。


その後空間をただよっていると、光のようなものがでてきた。
名曲"LOVE"の1フレーズが出てきた。

Love is real. Real is love.

愛は信じること。信じることは愛。
愛はいろんな形がある。恋愛、家族愛、友人愛、無償の愛、無条件の愛、コミュニティの愛・・・。
いろんな愛の場面を色々見せてもらう。

それとどうつながるのか。。。。
家での瞑想ではわからなかったので、会社についてから、車の中で続きをしてみる。

3人のマスターがでてきた。
セラピスベイ
サナンダ
そして、エインガスという人だ。

エインガスというマスターは、すごい情の深い顔をしていて、明るい茶色のやわらかそうなウェーブのかかった肩までくらいの髪とひげをはやしている。ごっつい大きな体で包容力がありそうな人だった。
ちょっと外見はサナトクマラに似てる(サナトクマラは金髪ワンレン直毛で色黒だけど)

セラピスベイとサナンダがなにか言ってくれたのだが、それよりもこの初めてあったエインガスというマスターがいう言葉が、今朝の私にとって特筆すべき言葉だった。


愛は色々な形で見れますが、
自分を信じるということは、自分自身を愛するということです。


自分を愛するということがわからないと言っていた私だが、少し近づいたような気がして、ヒントをもらえたような気がしてうれしかった。

ありがとう。