FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活手控え「変装の思い出」

部活にて。
スジャータさんのメモ帳-未設定
この記念撮影をもって、変装の趣味を封印することにいたしました。
これは「キノコ」ちゃん。真ん中です。
なげやりなプロフ、表情が固いのが特徴。


封印するにあたり、いままでしてきた変装の一部を備忘記録したいとおもいます。(誰も頼んでない)

スジャータさんのメモ帳
リドくん HMファン シドビシャス大好き
ちなみに私はピストルズのことはほとんど存じません。(^_^;;


スジャータさんのメモ帳
ヨネさん ハワイのおばあちゃん。
フラの先生みたいでしょ。


スジャータさんのメモ帳
親爺さん プロフわすれた。
「酒や 酒や 酒もってこいっ」頑固親父風


スジャータさんのメモ帳
Marilynさん うっふん♡
唯一評判がよかった(ましだった)変装。
広場で声をかけられたことありましたよ。(女性に)


他にも中3とかインチキヒーラーとか色々あるけど、これでおしまい。

スジャータさんのメモ帳
airidのデフォルト
今後これでお見知りおきよろしくお願いします。


スポンサーサイト

レイキヒーラーとして心がけてること

私のような若輩者がこのタイトルを語るのは甚だ僭越なのであるけれど・・・。
このところ対面、遠隔でレイキを毎日おくらせていただけている。
自分への戒めということを含め、レイキヒーリングについて自分が心がけていることを備忘記録しようとおもう。


大原則:純粋なレイキのチャネルに徹する。
これができるだけで、レイキヒーリングの90%は成功と断言してもいい・・・と私的には思う。
レイキヒーラーは根源の神・愛である光を自分の身体をとおしてヒーリーに送るパイプ役である。
パイプが意思をもってはレイキの光の質が著しく落ち、違うものになってしまうからだ。
例えば、ヒーリーの風邪がよくなるようにとか自分の思いを念じてはならない。他にこのひとは大変な病気だから特に力をこめて・・・とか特別扱いもいけない。
どんな状況にもかわらない対応、すべて上にゆだねるというのが重要である。
すべては上のチカラでそれを通す上の「道具」である。
能力という言葉をつかうなら、いかに道具に徹底してなりきれるかという能力が重要である。
霊的な能力という言葉はレイキには無縁で、最大の敵が「エゴ」である。
(レイキヒーラーをほめるとろくなことがないのでやめましょう。笑)

原則1:ハイヤーセルフ及び本人さんの「受ける」という許可をもらう。
本人さんが、「レイキってなんか怖い」というふうにレイキに関して不安を持たれている場合はまだ時期がきていないと思うので、ヒーリングさせていただかないことにしている。
本人さんの許可を受け、ヒーリング前に必ずハイヤーセルフにも許可をもらい、その指示に従ってレイキを送ることにしている。
まれに遠隔などで本人さんに無断で送ることのを見かけるが、それはマナー違反のように感じている。
しかし、急な事故などで本人さんの確認がとれない場合などある。
私はまだそうゆう経験はないがそんな場合は最低でもハイヤーセルフの確認はとろうと思っている。

原則2:メッセージはおまけである。
根源の愛である光を通しているときに、メッセージを感じるときがある。
それはヒーリーの癒しに有効なメッセージであり、それを伝えることでよい方向に向かうことができる。
ただし、これを感じることに集中してはいけない。
あくまでおまけであり、肝心なのは光をヒーリーに送るということ。

原則3:レイキは愛
丁寧に光を送る。これは当然のことだが、他にヒーリングそのものの行為以外に部屋の準備であるとかも含まれる。

原則4:許可を受けたメッセージのみ伝える
なかには本人さんが気がついていない、伝えれば傷つけるような内容のイメージが上から伝わることがある。ヒーリングに必要な情報のためヒーラーに知らされるのであろうが、ヒーリーには必要のないというときがある。
ヒーリングをしているのにそれを知らせて傷つけるというのは、なにしてるかわからない。
これは伝えてもいいかどうか迷う場合は、かならずハイヤーセルフに聞く。
そこでよく失敗するのが、焦って自分の心の声をハイヤーセルフの声だと勘違いしてしまう場合。
つたえたい!という気持ちが強い場合、そんなエゴがでてくるので注意する。
どぎついイメージがでたときは、黙っているのが吉。


レイキヒーリングは肉体心の癒しを行う。メッセージは「気づき」をおこすためのヒントである。
ヒーリングを受けることにより、現在の癒し、気づきがおこり、浄化のプロセス、その後浄化の癒し、その部分が向上に向かって活性化し、ワンランク上の成長を実現できる。
ヒーラー、ヒーリー双方にこのプロセスが起こりうる本当にすごいツールなのだ。


※かなり独断と偏見はいってます。ご意見またはヒーラーさんで、「私はこんなことも心がけてるよ~」てな原則をお持ちの場合、メッセージでお教えいただけましたら泣いてよろこびます。


第3回一斉遠隔レイキヒーリング「満月まつり」

先日より告知していた、「満月まつり」一斉ヒーリングのもようです。
最初にサークルになろうと提案していただいて、なりました(^_^)

今回は「眠くなった」とおっしゃられる方が多かったように思います。
また次回よろしくお願いします。

スジャータさんのメモ帳-未設定
はじまるとき


スジャータさんのメモ帳-未設定
おわったとき


ピグでレイキサークル 2回目

ピグで部活2度目となる(たぶん)レイキサークルしてみた。(前のレポートはこれ
人数が集まるとやりたくなってしまいます。笑

最初は反時計回り。結構強めなかんじで、時計回りは繊細なかんじ。
「足の裏が暖かくなった」
「ピリピリしてきた」
「あたたかい」

といったような感想でした。
気持ちよかったです。

スジャータさんのメモ帳-未設定
・反時計回りの時


スジャータさんのメモ帳-未設定
・時計回りの時


なんだか・・・。
間違い探しの絵みたいだな。(^_^;;

ということで、
明日の(今夜24時)の一斉遠隔ヒーリングよろしくおねがいしまーす。


死ぬこと

今朝も短い瞑想をやったあと、天使を呼ぶ。
いつもどおり、ミカエルラファエルガブリエルウリエルにきてもらった。
特に質問することもなく、眠たいので彼等のエネルギーを感じてぼーっとしていると、彼等がわたしの身体の四隅のほうこうをもって、引き上げながら上昇してくれた。
引き上げられている図を考えつつ、なんかこれって死ぬ人みたいだなあ・・・.とおもっていたとき。

ウリエルが横顔をぬっと出してきていった。

「死をまもなく経験します」
私はもうすぐ死ぬってことか、、、と思いウリエルの意識につながると、
「あなたもそのうち死にますが、あなたに近い人がなくなるでしょう。そのときあなたは死について深く考えるでしょう。近い人の死という経験を得るでしょう」

死ぬことについて、そういえば最近深く考えたことがなかった。
死ぬなんてこわくないとか強がりいう人は多いけど、生きている人は死ぬという体験をしたことがない。
そのような人がこわくないなんていうのは嘘になる。怖いか怖くないかわからないから。
死ぬのはやっぱり怖いけど怖いとおもわないようにするというのが正しいとおもう。

こうゆうスピリチュアルに興味をもつようになって、死が魂の成長過程の節目というふうに考えられるようにもなってきたが、すごく近い人がなくなればそんな風に考えられるだろうか。
やはり大事な人の肉体の消滅はかなしい。
その人の発する声、身体が二度とみれなくなるというのは同じ肉体をもった者としてかなしいだろうということが想像つく。

ミカエルがいった。
「あなたも死に近づいています」

ここのところ睡眠時間がすごく短くなっている。
今朝も起きるのにとても苦しかった。
身体の声をミカエルが代弁してくれたのかもしれない。
身体をいとえよというミカエルの愛とおもってうけとめよう この言葉~。
(しかし毎度のことだがキツ、、、)

9月16日の瞑想

6今日もホーンソーをした。
神の光をサードアイで感じる。

そのあと、いつものように4大天使を呼ぶ。
特になにか質問をしたわけでなかったのだけれど、天使たちがビジョンをみせてくれた。

上の天使の世界。
白い雲のようなところに淡い光の玉がみえ、それが天使たちだとわかる。
やわらかい安心するようなところ。
そこに行くと自分も空間をただよう。

上を見ると、ホーンソーやレイキをするときにみる大きな光の世界がある。
金色の顔をしたサナンダが見えた。
今日はなにもいわず表情をかえず、私を見下ろしている。

ミカエルのエネルギーをそばでかんじた。
その後、大きな光があたりをすべてつつみこみ、私もつつまれた。
大きく美しくやさしく愛に満ちたすばらしい高次の意識を身体でかんじる。
(高次の意識をこんな言葉でしか表現できない自分の語彙の少なさがはがゆい。)

この感覚をもらったことに感謝を感じていると、あるものを感じた。
メッセージとしてきこえたのではなく、感覚として受け取った。



とるにたらない小さなネガティブな感覚にこだわらない



高次の意識のすばらしさを見せてもらったことでこれができそうである。
感謝して目を開けたら30分も瞑想していて、今朝はばたばただった。






第3回一斉ヒーリング参加者募集

9月23日は秋分の日、それが満月に重なります。
今までなかった入り口が新しく開いて、パワフルなエネルギーが流れ込み、新しい変化が起こることが予想されます。
今回は私airidが参加いただいた方全員に送ります。
受け手のみの募集となりますが、お時間の都合がつく方、ぜひご参加くださいませ(^_^)


第3回一斉ヒーリング「満月まつり」
日  時:2010年9月23日 木曜になりたて0時より30分間開催
締切:2010年9月21日 AM6時
参加条件:感想を書いていただけること(わからなければ「わからなかった」でもOK)
※初めての方は当日までに、こちらを熟読ください。

参加方法:
(1)グルっぽの一斉ヒーリングのスレッドにハンドルネーム(よみがな)、居住地の都道府県名と「参加する」ことを明記。

(2)以下の方法で受け取ってください。
・リアルタイムの場合
送る時間と同時に受け取られる場合です。
「あいりどから送られてくるレイキを受け取ります」といってリラックスして横になってください。

・コールインの場合(9/23~9/30までの期間で設定)
リアルタイムで受け取れなかった場合や、好きなときに受け取りたい場合はコールインが使えます。
受け取ろうとおもうときに以下のように言ってください。
「あいりどから送られてくるレイキを受け取ります」といってリラックスして横になってください。

(3)感想の送付方法。
・「レイキ実践☆倶楽部」のグルっぽに投稿
・airid宛にメール(アメーバしてらっしゃらない方用)


補足事項:
この催しは、ピグの部活またはグルっぽ「レイキ実践☆倶楽部」が主宰しているので、できればそれらに入部してくださるとうれしいです。

参加者様各位「レイキ実践☆倶楽部のグルっぽ」



今までのが消えちゃったので、前のに入っていただいていた方、恐縮ですが入り直していただけると幸いです。




9月9日の瞑想ほか

今日も時間がなかったので、ホーンソーだけした。

ところで、srfでは神以外の存在につながることを禁止している。
ホーンソーをしているときは、根源の神につながることのみ思っている。自分の場合それが終わると天使と話したりしているのはよくないようだ。

私が伝授してもらったレイキは、天使や他の存在の助けをかりながらヒーリングを行うというもので、彼等の存在なしにはヒーリングを考えられないし、とてもこまる。

天使やマスターとのつながりを放棄するつもりはもちろんなく、srfからのクリヤ伝授はどうやら難しそうだ。
最近通信教育をはじめたというYさんに連絡をとってきいてみることにしよう。

ホーンソーをしてから、天使を呼ぶ。
どうしても「顔を洗いましょう」の意味が知りたかったので、ミカエルに再度しつこいとおもったが尋ねた。

「あなたの足下をみてください」

私が自分の足下を見下ろすと、下半身が存在せず下には宇宙のような空間が広がっているのが見えた。
広い暗い空間に星が点々とまばらに見える。

「足下を見てください」
そういいながら、ミカエルは私のそばをかすめるように漂いながらいった。
「あなたはまだ朝をむかえていません。」

朝、顔をあらい、仕事をし、食事をし、夜眠る。この一連の流れが行えていない。
これはどうゆうことか。
もう自分の中では答えがでていることをいつまでもしつこくひきずっており、解決に向かう方向に迎えていない。
問題が起こり、考え、気づき、いい方向に向かう。この流れが途中でとまっており、夜の状態をつづけている(気づきでとまっている)ということだろう。

足下が見えないというのは、ひとつの問題にいつまでもかかわっているから、現実ほかに注意すべき色々出来事がおこっているのに、それが見えていないということだとおもう。

そういえば・・・。
これって先日きいたときウリエルが説明してくれたことに合致する。
ちゃんとミカエルの言葉をウリエルがわかりやすく説明してくれてんのに、自分は嗚呼情けない・・・。

ところで。
本当にがらっと話は変わるが昨日カルナレイキマスターの伝授にいった。
他に2名いらして、そのうちのおひとり、仮にMさんとするが昼食をご一緒していただけた。

印象に残るお話をしていただけて感謝している。
具体的には以下のような内容。

・体験のようなチャネリングで1000円払ってもらって受けた人と無料でチャネリングした人の次月の問題に向き合う成長度合いはぜんぜん違うらしい。
エネルギーの等価交換という言葉を頻繁に耳にするが、受ける側が相当のものを受け取ることができ、さらに成長がうながされれば理屈としてなりたつのだ。

・Mさんも「修行」というお言葉を口にされていたが、彼女の天使もなかなかきびしいらしい。
私が「このさきどうなるんかな」みたいな質問してもニコニコわらって答えてくれないんですよ~というと「そう!!私もそうです!!」と、すてきな笑顔をきらきらさせてそうおっしゃった。

声も、私のどすのきいた低音ボイスと全く異なり、やさしい高めの癒しを感じるタイプの声をされている。
結局、「修行」とかいってる人には、そうゆう対応を天使もするんですかねー などといって、連絡先を交換し、短いお昼休みがおわった。

カルナ2のマスターシンボルの伝授のとき、すごい重圧で苦しかった。
エネルギーが私のまわりに満ちていて完全に酔ってしまった。
普段はイメージとかみたりするのに、エネルギーのかたまりしか感じることができなかった。
あまりアチューンメントではこんな経験はないのだが、きっとカルナ2の第3シンボルのせいだとおもう。
きっとこれが今の自分にすごく必要なシンボルで大きく作用したのだろう。
第三シンボルの意味は以下の通り。
「潜在意識に組み込まれた他からの支配・影響から開放され、自分自身のパワーを取り戻す。」



9月7日の瞑想

最近ホーンソーばかりしている。
今日のはほんとうに不思議な光だった。

ホーンソーのやり方で神の意識に集中してやっていると、流れ星のように強大な光のかたまりが私のサードアイにむかって飛び込んできた。
そして目の前がめちゃくちゃ明るくなってサードアイのところに様々な形が見え、静まった。

しばらく瞑想やってないのに、これはもしかしてよからぬものとつながってしまったか・・・・と久々に疑惑意識がでたとたんそれらは消え、真っ暗になってしまった。
きっとなにか高次元の存在が私のサードアイになにかを送ってくれたのだろうと・・・・思うことにする。(^_^;;

さてそれが終わってから、4天使を呼ぶ。
「私はこのままでいいのか」という質問。いつもなら無視されニコニコ微笑まれて終了 というタイプのものをしてみた。

結構ミカエルがはっきりかんじられた。この人からは強いエネルギーを感じるんだけど、それがかなりそばで感じられた。彼がこういった。
「顔を洗ってください」

いつも寡黙なウリエル。すっと顔をだして、こういった。
「例えば腹痛が起こり、それがもうおさまってしまったのに、それがまたおこるかもしれないという心配に時間をかける必要はありません」

きたきたきた!!
ウリエルのはわかる。いますすんでいる幸せな物事に対していちいち余計な不安をもつな。ということなんだろうな。
しかし、ミカエルのはなにがなんやら、、顔を洗う?(ちなみに朝晩洗顔しているのはゆうまでもない)

顔が汚れてるのか。
さっぱりしろということか。
なにやらさっぱりわからないが、こないだのガブリエルの言葉みたいに、いづれこのことかとわかるときがくるだろう。。。。

今日はサナンダはなにも言わずこちらをじーっと見てくれていた。


9月1日の瞑想

今朝はホーンソー集中法のみする。
その後4天使を呼んでおしゃべりをした。

そしたらガブリエルがこういった。
「自分を裁くのをやめましょう。こうでならなければならないと型に押し込むことをやめましょう」

ミカエルもいった
「自分を愛しましょう」

だめな自分とうまくやる自分をわけて考えて、だめな自分をどやしつけ、いいほうに持っていくということが悪いのだろうか。弱い自分を奮い立たせて強い自分に持っていくのがなにが悪いんだろうか。
それは自分を愛していないということにつながるのだろうか・・・・。

未熟な私はおいてけぼりになってるのだろうか。
というか、そもそもわけるところがダメなのだろうか。
もしかして、今度大きい問題にぶちあたったときのための助言だろうか。

ごめんなさい。わからない。
弱い部分を強くすることのなにが悪いのかわからない。
おしえてほしい ガブリエル・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。