FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け小焼け

最近の夕焼けはすごい!
ほぼ毎日だ。
天使やマスターがきてる。アセンションの準備でかな。

$スジャータさんのメモ帳-マリア様

やさしく力強い女性のマスター

スポンサーサイト

病気について他

先日レイキの先生のところにいってきた。
ティーチャーの補講でいってきたが、それよりも質問でのお話が時間の大半をしめた。

友人に先日レイキしたところ、友人のお母様の脳内の血管にかたまりのようなものがある
ということで、レイキをあててもらえないかという話だった。
普通なら二つ返事で引き受けるものの、少し気になかったことがあり、見合わせている。
つまりどうゆうことかというと。

友人のお母様はご高齢でいらっしゃる。
もし今世はもう終了、生まれ変わって次の人生をさっさと歩もうよ
の場合、もしかしたらレイキがその人生を終わらせるお手伝いをしてしまい、
かたまりを破裂させてしまうのではないだろうか・・・・。
お母様の肉体の終了があれば、友人やその周囲が悲しむし私はその人生を終了をお手伝いしたくない。

・・・ということで二の足を踏んでいたから、そういったことがありえるか先生に質問した。
先生曰く、レイキで人の命を縮めたりのばしたりということはありません。
ただし安らかな死を迎えるお手伝いをすることはあります。
なくなるというのはその人の寿命なのです。とおっしゃってご友人の話をしてくださった。

先生のご友人は末期のがんでいらっしゃって、なくなる日にレイキを送られたらしい。
その後ご友人の旦那さんに電話すると、つぎのことがわかったそうだ。
その日までとても苦しんでいたのに、なくなる少し前から静かになった。
それも先生が送っている最中にねむるようになくなられたとのこと。

見方によっては、レイキをおくったことによってそのご友人の死がはやまったと見れるかもしれない。
しかし、先生も旦那様ももちろんそのようにとられてなくてそれがご友人の寿命であり、
レイキが安らかな死を手伝ったというふうにとられている。
なので、結論としては私の友人のお母様にレイキをおくることは差し支えないっぽいとわかった。

しかし、注意しなければならないことは、先生にした質問のような不安を感じながら送らないこと。
重病だからと気負わずに、いつもとかわらず、上にゆだねること。
ということである。
またオファーがあれば、ぜひあてさせてもらうことにしよう。

もう一つは他者からおくられる「念」とか「気」について。
先日サナンダから受けた「やめなさい」の解釈であるが、私と違って先生はもう関わるのをやめなさい
といってるんだよとおっしゃってた。
関わるのをやめるというのは、無料有料にも関係するようだ。
無料にしていると依存する人がでてくる。依存とは自分で結論を出そうとせず、いつでも無料のもの
に頼ればいいと考えがかたむいてくるその心を言う。

私が無料にこだわるのは、何点かある。
1 よくスピリチュアルを商売にされているかたがおっしゃる、「エネルギーとの等価交換」の意味が
わからないということ。交換する必要がある場合そうすればいいとおもうから。

2「神様」の領域を売り物にしたくないということ。

3 私は他で仕事をしており、そこで収入を得て生活ができているので、こうゆうことでお金を
いただかなくても平気だいうこと。

だが先生はこうおっしゃった。
1について
無料で相談にくる人は、その自分の問題を無料くらいでいいとしかおもってないということです。
本当にその問題を解決したいと思う場合は、お金を払って向き合うはずです。
無料でこのようなことをしていると、そのレベルの相談事しかこないので、あなたの
レベルアップにもつながりません。
無料だと依存するひともかなりでてきます。どれだけ相談しても無料だから。
そしてそのような念を飛ばされる機会も増えてきます。
例えば100円のジュースでも毎日ただでもらうと悪いなあと思うでしょう。
無形のものについてはなかなかそれは思われにくい。しかしその人の気づきとして起こるなら、それは
価値があるものなのです。

2について
逆に神様を無料にすることで、軽く扱っているとも言えます。

3について
全額寄付するとか方法はいくらでもあります。
相談者がお金を出して相談している。相談を受けた方はお金をもらってるから真剣に向き合うという意
識の一致があります。

おっしゃってもらったことはわかる・・・・.
だがまだしっくりこない。
結構これについては時間をかけて説明していただいたけど・・・。
まだ有料とかは考えていないが、伝授は無料では当分しないことに決めた。

下のリンク。
先生のサイトからの紹介であるが、びりびりっときたので、掲載させていただいた。
私にはブッダに見えずサナンダにみえる。
先生もそうおっしゃっているが、どうみえますか?この画像
Holy rainbow! Rare Buddhas Halo appears over mountain in China


やめなさい

昨日会社の子にお昼休みヒーリングをしてもらった。
最近瞑想ができていないし、フルタイム(30~40分)のヒーリングもさせていただいていない。
人様からヒーリングしていただいても、気持ちよさのためぼ~っとしてしまうことが多い私であったが、昨日はヒーリングしてもらってるときに、上とつながろうと意図的に意識を光にのばしてみた。

サナンダがでてきた。
金色につつまれたサナンダの姿。
ああ~ サナンダだ。と思ってみていたら、彼はこう言った。


「やめなさい」


強い言葉だ。
なにをやめるのかわからなかった。
当然なにをやめるのかと聞いても教えてくれない。

その後もう一人金色の天使が表れた。
名前もきかなかったが、彼はこういった。


「方向をかえなさい。あなたの見ている方向以外の方向かもしれません」


これはなんとなくわかる。
悩んでいると一方方向にしかベクトルは向かない。
それをやめて、まわりをみろということなんだろうな。

昨日の帰りしな、サナンダのいっていたことがわかる。
光しか存在しない自分は信じているのに、肩の重みばかり気にしていた。
肩の重みの理由がわかっているのでどうしても追求してしまう。
それはもちろん光の存在の所為ではない。
私は知らない間に光以外のものの存在を自分の身体でかんじていた。
それをやめろということなのだ。
と理解できた(理解おそすぎ)

そして今朝。
本当にひさしぶりに瞑想をした。
今日は光に純粋につながりにいく。
部屋を光でいっぱいにして、全身金色にひかっている状態を続ける。
右の肩にも、光がふりそそぐ。

終わってから4天使を呼んだ。
「どうしようもないこの肩の痛みはどうしたらいいのか」という質問。
ウリエルがいってくれた。


「痛みを嫌がるのではなく、痛みの根に届くよう光を送りましょう」


そうだった。
具合の悪いところにはエネルギーが停滞してる。
クリアなチャネルになってそこに光を送るのが、レイキヒーラーだった。



遠隔犬

遠隔犬(^_^)

スジャータさんのメモ帳

個人の設定をすると顔立ちがかわるのが不思議

子供の夢

今朝ホーンソーを終えてから、オームをしようとしたとき。
いつものように、「おかあしゃ~ん」とよばれた。
またオームできなかったよ、、とおもいつつ2階にあがると、下の子が涙をぽろぽろこぼしながら、両手をのばしてだっこをせがんできた。

だっこして、ベッドに座り、どうしたの?と聞く。
「こわいゆめみたの」
「どんなゆめ」
「おばけのゆめ」
「おばけがどうしたん?」
「おばけに食べられたの」
「食べられそうになったらおかあさん呼んで。キックしてパンチしてあげるから」
「おかあしゃん強い?』
「強いで~。」

といって、ぎゅっと抱きしめた。
安心してねという気持ちを子供の胸を通して話しかける。子供の目から涙が流れなくなった。

「こわいものがきたら、お日様みたいにぴかぴかに光ってみたらいいよ。怖いのはぴかぴかが嫌いやから逃げていくよ」
下の子がうなづいたので、また髪を撫でてそっと抱いた。
ミカエルとラファエルの気配を感じた。

彼等は子供にやさしい。
私といっしょに下の子よりそってくれた。
いつもありがとう。

ハイヤーセルフコンタクト

先日購入したばかりの車の為にレーダーをつけるべく、オート○ックスにいった。
待ち時間がけっこうあり、テレビがあって喫煙飲食でき子供の遊び場があるスペースで一人で待っていた。
めずらしく私ひとりだけで、そのなかで一番すわりごこちのよさそうな椅子にすわって、なにをするでもなくぼーっとしていた。

そこで瞑想しはじめた。最初はホーンソーで集中してから、いつものようにマスターシンボルでかこって雑念をいれないようにする。

最初に自分のハイヤーセルフのイサクにつながりにいった。
イサクはいつもどおり真っ白なひげでにこやかにうんうんと言っていた。
そこで私は人のハイヤーセルフに直接つながりにいった。
マナーっていうか礼儀だとおもってるからハイヤーセルフコンタクトは本人の許可なくしないことにしてるのだけれど、昨日はそうしなかった。

その人のハイヤーセルフは黒いりっぱなひげをたくわえていて、すごい威厳のある男性だった。
きっとどこかのなにかの国か地域をおさめていたような位が高そうな人だった。

その人の前世は戦う人だった。
戦う事はその人にとってレベルアップのための修行だった。
そしてなにかを得て、今は戦う人生になっていないが、そのときに自責の念にかられたなにかがあり、それが今の人生に影響をあたえているようだった。

もう二度と自分の目的や快楽、希望の為に人をこまらせたりしない。

つらい思いをされて、それを克服することが今の人生の修行のひとつなのだろう。
ハイヤーセルフは言う。それを乗り越えなければならない。そこで立ち止まっていてはいけない。乗り越える力があり、この先もっとレベルアップしてこなさなければならない課題があるから。

他の人が部屋にはいってきたので、そこでイサクとその人のハイヤーセルフにお礼をいってから瞑想をやめた。




ライタリアン クリアリングレイ

先生に送っていただいたコールインの設定期間が8月1日までだったので、昨日うけた。
クリアリングレイは文字通り、「浄化」
私のオーラ、感情、肉体、悪い思考などの有害パターンを徹底的にクリアにしてくれるらしい。

エルモリアとラジエルに結びつき、光の中で色々はなしをしてもらった。
エルモリアは優しい微笑みでなにかいってくれたのだけれど、わすれた。
ラジエルはふっくらした目がまるい顔の天使で、これからもよろしくと挨拶した。

終わってからすごく眠たくなった。
ねむくてねむくてたまらなかった。そして中途半端に寝たりして昨夜はベッドにはいってから、なんと6時半まで寝てしまった。いつも4時半におきてすることをたった30分で大急ぎにかたづけて(もちろんできないこともあったが)なんとか定刻には家をでれた。

いつもなら寝過ごした自分の体たらくに、腹を立てているような気がするが、今日に限ってはそれはまったくなかった。
心が変化していってるのかな。
最近瞑想ができていないのが心配。

せめてヒーリングをさせてもらっていたら、まだましなのだろうけど、昨日させてもらってないし、今日以降の予定もない。どなたかレイキあてさせてください~。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。