FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さくてかわいい3人組

昨日は対面ヒーリングをお昼にする。
詳しい内容は割愛するが、見えたものがおもしろくて備忘記録する。

昨日もいつものように、やっていた。
そしてのど、胸のあたりをあててるときに、彼女の恋についてのやるせなさみたいなものが伝わってきた。
進展はあったのか訪ねてみると、今は楽しくおしゃべりができるが、どうしても電話番号をきいたりどこかに誘ったりができないらしい。

なるほどなあ、、、と思っているとなんと、なにやら気配がした。
小さな10センチくらいの薄い色で長いくせげの髪をした妖精が3人、ぽん ぽん ぽんっと彼女の眼の高さのところに浮かび上がったのだ。
そして、高くてひしゃげた優しい声で3人声を揃えてリズミカルこういった。

「がんばってぇえぇ~」

見ていると、3人はそれぞれ好きな場所に移動してくるくる回ったり彼女をのぞきこんだりしていた。
3人がかわいくて、彼女にそんなんがいて手伝おうとしている、名前を決めて相談してほしいらしいよといったが、こうも付け加えた「頼りになるかどうかは別として・・・・(^_^;;」

そして背後にまわって再度頭の後ろを当てていると、その3人なかなかよく動き回っているのがよくわかった。なかでも1人の動きが速くてすんごいおもしろい笑
そして私の方にむかって「ぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちぶちーーーーー(意味不明)」といいながら突撃したのには大爆笑してしまった。笑

その小さくてかわいい妖精は彼女のお手伝いをしたら、彼女のハートに入る予定らしい。
それにしても、ぶちぶちぶちぶちぶちーってなんやねん笑
スポンサーサイト

第二回一斉ヒーリング参加者募集!

第二回ニックネームによるレイキの一斉無料ヒーリングを企画しました!
今回の趣旨は地球と一体化。
普段お世話になっている地球さんにもレイキを送ろうという作戦です。
題して「第二回一斉ヒーリング・地球一体化作戦」
参加してみたい~ 参加してやろう~ レイキってなに?な方もお誘い合わせの上ふるってご参加ください!
レイキ2nd以上の伝授を受けているそこのあなた!この機会に遠隔レイキを一緒に練習しませんか?(^_^)

前回との違い:
・ヒーリーに地球さんを追加
・コールインを設定しますので期間中何度でも受け取ることが可能です。特に8月10日は新月なのでその日に再度受け取られてもいいかも・・・。

日  時:2010年8月1日 日曜になりたて0時より30分間開催
締切:2010年7月31日 AM6時
参加条件:感想を書いていただけること(わからなければ「わからなかった」でもOK)
参加方法(受け手):
(1)ぐるっぽの一斉ヒーリングのスレッドにハンドルネーム(よみがな)、居住地の都道府県名と「参加する」ことを明記。送るよ~で参加する方は下記参照。
例えば 「airid(あいりっど)、奈良県在住、8月1日の遠隔ヒーリングに参加します。受けます。」等々
(3)初めての方は当日までに、こちら の「!遠隔ヒーリングをお受けいただく方へ」から下を熟読ください。
(4)ヒーラーのニックネームを同スレッドにてリストします。(当日予定)それを確認して時間になる少し前に以下の方法で受け取ってください。
・リアルタイムの場合
8月1日0時、送る時間と同時に受け取られる場合です。
「○○(ヒーラーのニックネーム)から送られてくるレイキを受け取ります」といってリラックスして横になってください。例えば「ストーン、あやのん、きさらぎさら あいりっど さんから送られてくるレイキを受け取ります」
・コールインの場合
リアルタイムで受け取れなかった場合や、好きなときに受け取りたい場合はコールインが使えます。
受け取ろうとおもうときに以下のように言ってください。
「○○(ヒーラーのニックネーム)から送られてくるレイキを受け取ります」といってリラックスして横になってください。例えば「ストーン、あやのん、きさらぎさら あいりっど さんから送られてくるレイキを受け取ります」
(5)感想の送付方法。
・「レイキ実践☆倶楽部」のぐるっぽのスレッド(別途感想スレを用意予定)に投稿
・airid宛にメール(アメーバしてらっしゃらない方用)

参加方法(送り手)
遠隔をする方、どうぞ送り手でご参加ください。
1 参加意思表明をぐるっぽで行ってください。
「airid(あいりっど)、奈良県在住、8月1日の遠隔ヒーリングに参加します。送ります。」
2 前日に全員のリストをメッセージにてお知らせいたします。
3 リストの参加者の名前に地球を追加してレイキを送ってください。保険の意味でコールインメソッドかけるようお願いします。(期間:8月1日~8月10日) 10日は新月です!!
自分以外のヒーラーさんにもお送りくださいね。
コールインの設定方法がわからないんだけど、どうだったっけ?な方、また、こんな説明でわかるかーな方、ご質問は私まで問い合わせください。

補足事項:
この催しは、ピグの部活またはぐるっぽ「レイキ実践☆倶楽部」が主宰しているので、できればそれらに入部してくださるとうれしいです。

ピグでレイキサークル

ピグでレイキサークルしてみた。
普通にレイキサークルの形になり、手のひらの向きに意識して、やると・・・。

あら不思議。
「ピリピリしてきた」
「ふわふわしたものを手のひらに感じる」
「あたたかい」

「手がぴりぴりしてじわぁ~~~~んと暖かくなり手が真っ赤になりました。
そして、汗かいてましたよ!!」(by キララさん)

なんていう、本当のレイキサークルと同じような感想が・・・。


スジャータさんのメモ帳-未設定


6月22日の瞑想

今日はホーンソー15分、オームを10分やった。
ホーンソーではイメージをしたらだめなのであるが、でてきてしまった。
でてきてしまったのに意味があるとおもって備忘として書く。

後光のような座禅姿の人影がみえた。
神様だとおもって、なにかきこうとおもったけど、そのままなにも聞けずに黙って行法を続ける。
「あなたの中にあります」
そうゆう言葉が感じられた。

そしてこれらの行法が終わってから、いつも大天使とかハイヤーセルフとリラックスタイムでお話するのであるが、今日もだれか呼ぼうとおもって、仰向けに寝転んでいた。
そしてまたきいた。
「浄化ってつらいよね。いつまで続くのかなあ」
ミカエルのかげを感じる。
ラファエルがそばによってきたが、みんな微笑んでいるだけ。

するとサナンダが赤い服で表れてくれた。
「浄化はギフトである」
そうだ、贈り物なんだ・・・・・。
ああ、そうだよと思ったときに誰かが「時間だ」とおしえてくれた。
6時10分だった。

ありがとう、サナンダ
私はブッダのファンなのだけれど、実はサナンダのファンでもあったのだ。
(調子イイヤツ)

浄化について自分が感じている気持ちと似ているのが、昔やりたいことを本能のままにやっていた頃の感覚かもしれな。いつも聞いていた音楽があった。
なんか馬鹿なことを考えていて、「いいことについて教えている本や人はある。それはすぐに理解できることだが、悪いことの深みについて教えてくれている人や本はいない。私はすべて知りたい」と若気のいたりでそんなことを考えていた。

そこにインナーチャイルドはいて、悪いことやネガティブをつきつめていたら、悪いことをされて傷つくことがないという、、、まあ幼いというか若い考えでやっていた。
頭で理解するだけでなく経験が重要と色々やったけれど、そんなときいつも私の傍らにハードな音楽たちがいた。

もうきかなくなって久しいけれど今朝はそれを大きめの音で車でききながら通勤した。
不安なときに不安をあおる音がしっくりかみあって気持ちよかった。



「まだ続けますか?」

浄化きつい。
だが、もう勘弁してください・・・とは言いたくない。笑

現象で客観的に見てたいへんなこと、例えば病気とか命にかかわることとかそうゆうのではないが、自分の欠点でふたをして何事もなかったようにしていたことを、再び見せつけられて、「まだ続けますか?」と言われた。

それだけでなく、レイキを始めて以来のアファメーションにしていることもやられた。
こうゆうこと続けると希望かないませんよみたいなことを想像させて、「まだ続けますか?」ってやられるから、ひど・・いや、色々考えてしまう。(^_^;;

そんな中で、うれしいことがあった。
今クリヤヨガの伝授を受ける為にSRFのレッスンをやっているが、以前カルナレイキを受けた時に知り合った方でクリヤヨガのセミナーを開催される方より友人を通じて連絡をいただけたのだ。友人にも氏にも大感謝。

私も色々情報を見て(見るだけ)、ヨガナンダのレッスンは正式なラヒリマハサヤの伝授されたものでないということをちょっとだけ知っていたが、彼はそれをとくとくとメールで丁寧に説明してくれていた。
なんと通信教育もされるそうだ。
受けたい!!とおもったが、自分は今SRFのレッスン中である。

どうしようか氏に相談してからにしよう。

ところでその肝心のSRFの行法。ちゃんとやってる。やってるよー。
今日はホーンソー行法で15分、オームで10分。
その後いつも仰向けに横たわって天使や守護の存在と話をするんだけど、今日は誰と話したか覚えてない。
闇の時間がしばしつづき、はっと目覚めたら1時間も朝っぱらから寝ちゃってた。
遅刻しそうになった。

6月20日の一斉ヒーリング参加者様各位

まだ締め切りには間がありますが、一応大筋でリストがかたまりました。(現在31名)
参加していただく方、下記を読まれて、ぜひぜひよろしくお願いします(^_^)

FAQ
1 時間になったらピグでログイン、または部活にはいっとかないといけないの?
 →その必要はありません。

2もういっぺん開催日時の確認!
 →6月19日の24時、つまり6月20日の午前0時です。

3 始まるときと終わるときはどうすればよい?
 →受ける人は定刻になったときに
「これから、きさらぎさらさん、ストーンさん、あやのんさん、あゆみさん、ひらたあつこさん、るりさん、ぽこさん、ゆうこさん、あいりっどさん から送られるレイキを受け取ります」
と言って静かに横になるかリラックスして座ってください。終わったときは別になにもしなくてもいいです。
送る人はもうご存知だということで割愛します。笑

4 寝ちゃうかも?
 →寝オチ大丈夫です。

5感想はどこに送ればいい?
 →ayanonさんのブログのこちら にてお願いします。

6 感想をシェアしたい!!
 →そんなときは是非「レイキ実践☆倶楽部」に参加ください!笑 始まる前後、ログインしますので私でよければ一緒にお話しましょう~(^_^)

7 特になにも感じなかったけど・・
 →そのような感想で大丈夫です(^_^) 

8 受ける側ですが、参加者全員のリスト見てみたい~
 →個別に申し出ていただければ、リスト配布します(^_^)

9 私の名前ちゃんとリストされてる?
 →わたくしを信じてください
  ・・・というのは冗談で、不安な方は個別問い合わせください。笑

NEW!!
10 送り手にも送るの?
 →はい。送る人は自分以外の人全員に送ってください。


■送る人の名前
如月沙羅(きさらぎさら)
ストーン
ayanon(あやのん)
一歩(あゆみ)
平田温子(ひらたあつこ)
瑠璃(るり)
ぽこ
airid(あいりっど)

(記事投稿後の追加)
ゆうこ


今から、送る人の名前が追加されたら随時ここに増やして行きますので、また定刻前に確認ください。
全員のリストは随時更新していきます。


ライタリアンレイキ5&6

昨日ライタリアンの最終を受けにいった。
最終はサナンダ(イエス様)のつながりになる。
これでレイキが強力にグレードアップすること間違いなし。ふふふ。うれしい(^_^)

先生が、サナンダはかなりきびしいマスターだとおっしゃった。
本来と違う方向に自分がすすんでいると、力でぐぐっと正しい方に引き寄せはるらしい。
アセンデッドマスターのなかでもリーダー格らしいので、この最後のアチューンメントはかなり強力に感じる人もいるとのこと。

霊性の向上。
それは螺旋型にあがっていくらしい。

普通、あがるというイメージは右肩あがりの直線を想像する。
そうすると前の状態を見下ろせることができる。

ところが、スピリチュアルに関しては螺旋型におなじところをぐるぐるまわって向上するものだから、同じことでも前にそのことをどうゆうふうに考えていたか忘れるらしい。
上昇するときに不要なものは捨てていく。
「状況を見せられて、それでもまだ続けますか?」と問いかけられるような状況がくるらしい。(コワ

アチューンメントは大きなエネルギーの柱だった。
ブッダやサナンダが光臨したときに、ぱちぱちっと火花がとびちるような、光のつぶを感じる。
しかもそれは赤や金色や青や様々だった。
ブッダの袖の衣が見えたような気がして、サナンダの光も猛烈に感じた。

そして第七チャクラとサードアイにきた。
光が完全に差し込まれてそれもものすごく強いエネルギー。
ああ~もうどこにでもつれてってください~と任せるしかないような感じだった。

帰りしな上の子から電話やメールが何度もある。
昨日は塾だった。学校で熱っぽくて咳がでてたので、塾をやすみたいらしい。
でも休むと勉強がおくれるから、いかなければならないという意識もあるようで、その迷いから何度もしんどいというメールや電話がはいった。

そういったやりとりがしつこく続くのでいい加減にげんなりして、少しきつめの言葉を投げて電話をきった。
すると、でてきましたよ。サナンダが。
今までも瞑想で自分から会いにいくことがあったが、サナンダから出てきてくれることはあまりない。
サナンダと縁のある方にヒーリングさせてもらっているときはでてくることがあるが、数はあんまりない。

サナンダは赤い衣をきていた。すっと浮かんできてくれた。
私はきいてみた。「どうすべきですか」
サ「行かせてもいいけど、いっても満足なことにはならないだろう」
私「やすませるべき?」
サ「行かせてもいいが勉強はできないだろう」
と繰り返してから、上の子を抱きしめているイメージを見せてくれた。

あの電話のままほうっておいてはいけないってことか。

私はまたメールを上の子にした。
あなたが死ぬほど大好きだという内容のメール。
その後は冗談のようなメールで子供を楽しませた。

その後授業を受ける気になったようで「がんばる~」とメールをくれた。
ありがとう、サナンダ。
サナンダが近くなったようでうれしい。

テストが最悪だったのは言うまでもない。というかサナンダ言ってたし。
今日の社会でリベンジしてほしい。




スジャータさんの話

昨日も今日も瞑想をした。
なかなか毎日ブログをかけないけど、一応なんとか続けている(備忘備忘)
今日の瞑想はいいかんじだった。
オームではうねりがきこえてくる。ホーンソーでは光もみえてきた。
ああ、やっと回復してきたかな。

終わってから昨日は少し余裕があったので、久しぶりにスジャータさんとコンタクトする。
スジャータさんは風変わりな人。
ぱぱぱっとしゃべりたいことを空気を読まずにしゃべりはるという感じ。
昨日もやっぱりそうだった。

私「おひさしぶりです」
ス「変わってきてる・・・」
私「いきなり来たかと思いつつ)なにがですか?」
ス「地球のエネルギーが」
私「どんなふうにですか?」
ス「地表をおおうようなエネルギーがあふれてきている」
私「おおっ」
その後スジャータさん無言。
そしてばっと地球の映像が目に飛び込んできた。

地球でかい。そして背後から光がみえる。
その光のもやのようなものにつつまれている。
おお~ すごいなあと思った。

その後イサク(自分のハイヤーセルフ)にあって、フランチェスコに会う。
フランチェスコとの会話が好き。
あの落ち葉の降る公園が好きだ。
黄金の落ち葉が散る中ベンチでフランチェスコの隣に座る。
しかし。
例のごとく肝心の何はなしたかまた覚えてない。笑

最後に4大天使に会う。
なんか聞くつもりだったんだけど、なんかちょっと聞いたときに、ガブリエルが、「時間だよ」
意識を戻すと子供を起こす時間、6時10分ジャストだった。

スジャータさんの話を、会社でいつもレイキをあてさせてもらっている子にはなした。
はなしている最中に彼女のとなりに、オレンジのオーラをもつ天使とか、頭のよこに白い羽のようなものがみえた。
レイキをあてはじめると、待ちかねたように、わっとすごいエネルギーがきた。
朝見た地球もみえた。
昨日はとてもエネルギーの高い日だった。

ところで今日はライタリアンレイキ5&6。最終のアチューンメントの日だ。
レイキはこれで一段落するが、また浄化がはげしいライタリアンレイを継続して受けるつもり。
6月の終わりにエンパワメントレイを受ける。


エンジェルメッセージ

先日遠隔レイキをさせていただいた方に特定の天使に質問したいことがあるので聞いてもらいたいと言っていただいた。
レイキをあてさせていただいたときに天使がなにやら言ってくることがあるから、それはお伝えすることがあったが、「天使に」というのがなかったので、どうしようかとおもったが、まあできるやろとお受けすることにした。

普通に天使といつも話している要領で、その人の質問を天使に聞けば言いと思った。
ミカエルとラグエル、そしてガブリエルがでてきてくれた。

そしていろんな事がわかった。
このセッション、とても自分にとって勉強になった。
ひとつめ
「天使は人によって対応を変えるということ」
きっと同じ質問をすると、私には「そうおもってればそうなるでしょう」とか「そうやろうとおもっていたらできるでしょう」とか後は無言でにこにこパターンなのだが、ミカエルやらガブリエルの態度は・・。
雲泥の差がある。

ミカエルはいつも通り頼りがいの有る兄貴風ではあったが、すごい丁寧に答えてたし、あんな陽気なガブリエル見た事ない。

ふたつめ
「レイキを逆に使っていろんなことができるということ」
まわりにどんな守護がいるかということを見るにはやはりレイキの遠隔を使う。
これでヒーリングはしないけど、なにがいるか見える。
あとはカルナ2の第四シンボルをサードアイにかけるという方法。

みっつめ
「これってとてもたのしいドキドキ
自分の時と天使が違うコメントを出すので、へ~~と思う事ができる。
とてもたのしい(^_^)

それにしてもなんでこんなに対応が違うんだろう、ミカエルもガブリエルもひどい、、、。
とみんなに愚痴ってたら、昨日悩み事にけっこういい感じでミカエルが答えてくれた。
すごく参考になりました。ありがとうミカエル。


色々雑記

瞑想がほとんどできていない。
一昨日からフルでできない。
ホーンソーがやっとこさという感じ。

自分の身の回りは今まで結構細かいところから幸運が続いてきた。
最近はそうでないことが増えてきた・・・ような気がする。
困った事というより予想してなかったようなことが増えてきた。

ひとつひとつなるべきところにおさまるのを見届け、それを心で理解することが必要だ。
それが自分の思いと違っていても、なぜそうなったか分析して承知する必要があるということだ。

昨日の労災がすんごいわかりやすかった。

下請けの社長にやめてもらいたかった。
労災がおきたときも彼とは連絡もとれず、若い子が彼の自宅にいったとき、社長は寝ていたらしい。
うち以外外部で仕事はしないといっていたが、しているし、毎日くるといっているのに遅刻途中外出は当たり前にし続ける社長に社内の現場から「あんなんでええんか」という声があがる。
休まれると仕事に影響するからであるが、最近は工場長と相談して法的にも彼をなんとかほうりだして、下請けの代表者を変えて社員のひとにだけ働いてもらおうか考えていた。が。

そこの社員さんが労災で指3本を切断する事故がおこる。
その方につきそって下請け会社の古参の人が病院にいった。
古参はもう70才をこえた前の社長のときからの社員さんで、今の社長の後見人みたいな人だ。

夕方、そこのやっと連絡がとれた社長と古参から連絡をうけた。
そこの古参の人は私に微笑みながら、こういった。
私が社長をやめさせたがっていたのを知っていたのだろう。

「これで社長は会社に毎日こないといけなくなりましたよ」

つまりその古参は車がないので、労災にあった人の車で通勤していたらしい。
彼がいないと、会社にこれなくなってしまう。
そこで、社長が彼を送迎しなければならなくなったというのだ。

そうゆうことが理由になるのだろうか。
やめなくてもいい理由に本来なるわけがないが、それをきいてその人の微笑みをみて、ばつが悪そうに苦笑いしている若い社長を見ていると、彼らの関係や生活、今までの色々なことが社長にも古参にもあって、それが理由になるような気がした。

彼らがいってから、工場長にもう少しいてもらいますか?と聞いてみると、工場長も同じ気持ちだったようだ。
社長はうちの会社から引導を渡されることはなくなった。
そして毎日前のように会社にくる様になりました。ちゃんちゃん。

雨ふって地かたまったのか。
そうなんだろう。


だから自分もしんどいしんどいいってないで、渦中に巻き込まれなるべきところにおさまる。

つもり・・・だ。





遠隔一斉ヒーリング参加者募集中です

ニックネームによるレイキの一斉無料ヒーリングを企画しました!
参加してみたい~ 参加してやろう~ レイキってなに?な方もふるってご参加ください!
レイキ2nd以上の伝授を受けているそこのあなた!この機会に遠隔レイキを一緒に練習しませんか?(^_^)


日  時:2010年6月20日 日曜になりたて0時より30分間開催

締切:2010年6月19日 AM8時

参加条件:感想を書いていただけること(わからなければ「わからなかった」でもOK)

参加方法:
1 ピグしてる人
(1)部活検索で「レイキ実践☆倶楽部」に入部申請
(2)部活の伝言板にハンドルネーム(よみがな)、居住地の都道府県名と「参加する」ことを明記。送るよ~で参加する方はその旨お伝えください。
例えば「airid(あいりっど)、奈良県在住、6月20日の遠隔ヒーリングに参加します。送ります。」
「airid(あいりっど)、奈良県在住、6月20日の遠隔ヒーリングに参加します。受けます。」等々
(3)当日までに、こちらの「!遠隔ヒーリングをお受けいただく方へ」から下を熟読ください。
(4)ヒーラーのニックネームを伝言板にてリストします。(当日予定)それを確認して時間になる少し前に、「○○(ヒーラーのニックネーム)から送られてくるレイキを受け取ります」といってリラックスして横になってください。
例えば「ストーン、あやのん、きさらぎさら あいりっど さんから送られてくるレイキを受け取ります」
(5)感想はお手紙かメッセージにてairid宛にお送りください。後ほどブログで公開させていただきます。

2 ピグしてない人用
(1)メッセージにてハンドルネーム(よみがな)、居住地の都道府県名と「参加する」ことを明記
送れるよ~で参加する方はその旨お伝えください。
例えば「airid(あいりっど)、奈良県在住、6月20日の遠隔ヒーリングに参加します。送ります。」
「airid(あいりっど)、奈良県在住、6月20日の遠隔ヒーリングに参加します。受けます。」等々
(2)こちらの「!遠隔ヒーリングをお受けいただく方へ」から下を熟読ください。
(3)ヒーラーのニックネームを伝言板にてリストします。(当日予定)時間になる少し前に、「○○(ヒーラーのニックネーム)から送られてくるレイキを受け取ります」といってリラックスして横になってください。
例えば「ストーン、あやのん、きさらぎさら あいりっど さんから送られてくるレイキを受け取ります」
(4)感想はお手紙かメッセージにてairid宛にお送りください。後ほどブログで公開させていただきます。

補足事項:
ヒーラーで参加していただく方へは当日メッセージかメールで全員のリストを送ります。


Let's enjoy REIKI !!(^_^)


6月9日の瞑想

今日は瞑想はたった7分のホーンソーのみ。
下の子のおよびがかかったから。

それまでに下の子が起きていた。
でも瞑想前にとてもいいことがあった。

レイキをしてもらうと特にハートチャクラであたたかみを感じる。
じーんとあたたかみが内側から広がってくる。

今日早朝下の子によばれてそばにいったときに、手をつないだ。
ミカエルとラファエルの気配。
下の子のそばにいて添い寝できるのはとても幸せな事だと彼らに言った。

しかし瞑想をしたいのでやはり早く寝てほしい。
ミカエルとラファエルに厳粛な面持ちでちゃんと子供が寝るまでいようねと言われた。
なんだろう、またすぐに起きてしまうからかなと思った。

下の子のあたたかい少ししめった小さい手をにぎると手のひらにあたたかみが広がった。
ああ、この子が愛おしい。
そうおもったとき、ハートチャクラにその気持ちが広がった。
レイキをあててもらったときのようなじーんとしたあたたかみ。
全くおんなじだった。

レイキは愛。
愛を感覚で表すとこうなるんだよと今朝教えてもらった。
昨日愛するというのがわからないといったからだとおもう。

ありがとう。
すごくうれしかった。
いつも見守られているような気がしてうれしい。
感謝する。


6月8日の瞑想

平日は4時間半睡眠が続いている。苦しい。
苦しい中の瞑想。フルコース。
集中法では浮遊感をかんじる。高いところにすわって瞑想しているイメージ。
瞑想では大きな音がきこけてきた。
昨日よりもいいけど、毎週金曜日まで高めて土日に台無しにするのでは進歩がない。
土日も瞑想をしなくては。

テキストでは朝夕とかいてあるのに朝しかしてない。
なんとか週末もきちんとやりたいものである。
せめて・・・・・ホーンソー集中法だけでも。

今日は終わってからセラフと会話した。
セラフのエネルギーは独特。
やさしくピンク色のスポットライトのような光が螺旋型にまいおりる。
快活な親しみやすいお姉さんみたいな印象だ。

なんか話したけど忘れた・・・・(備忘の意味がない)
多くのイメージを見せてくれたのは覚えてるけど、そのイメージもなにだったか、忘・・・(以下略)

今日研修生たちの結論を出す。
本人たち自身、家族、親族、今までの生活がきっと大きく変わるだろう。
どの子も問題なく、純粋で素朴である。
誰が来てもしっかり働いてくれるだろう。



6月7日の瞑想

今朝もフルコースでできた。
だが、やはり土日を挟むと(やらない日をはさむと)どうしてもいい瞑想ができない。
とくに集中法は悲惨。
今朝も雑念クンが大勢やってきて大活躍してくれた。

覚えている雑念。
はんじゅくオムレツってどうやってつくるのだろう。。。。
嗚呼。(以下略)

集中法に比べてまだオームはだいぶいいかんじ。
というか、ましだった。
音が全然聞こえなくていつものうねりすら聞こえなかったが、それはそれでいいかんじ。
静かな空間と少し圧のようなものを感じて10分だけだったが、集中できた。

以前いっしょにセミナーを受けた男性がいる。仮にYさんとする。
Yさんのサイトをみたという友人からメールがきた。

私がsrf の瞑想をクリヤヨガをはじめてみようとおもったきっかけはそもそも彼だった。
Yさんがとてもクリヤヨガがすばらしいとおっしゃるので気になったからだった。
どのようにクリヤヨガを伝授されたのか伺わなかったのであるが、あとになってとても興味をもった。
とりあえずsrfだろうと勝手におもってやっているのだが、Yさんのサイトを拝見してそれ以上だったというのがすぐわかった。

srfの方法はヨガナンダのであり。ババジの直接のではない。
これはどこかでもみたことがある。
ババジの直弟子にヨガナンダ氏ははいってない。
Yさんは色々なところで学び、そしてついにババジに会えたらしい。

ババジをみたそのときの話。
やっとババジにあえた。自分の家にはいってくれるとおもいきや、彼は隣の家にはいってしまったらしい。
Yさんはすごく落ち込まれたが、その後考え直された。
こうゆう自分のことだけを考えている者のところにババジがやってくるわけがない。
そこで彼は祈られた。
隣人に最大の祝福がくるようにと。

そうかとおもった。
すごくわかりやすかった。
人の幸せを祈る自分にもエゴがある。
しかしそのエゴは100%人の為でもある。
そして自分も幸せ人も幸せなのだ。
自分も愛し人も愛している。

ゆくゆく通信教育も開始されるらしい。
受けてみたいとおもった。



6月2日の瞑想

今日もフルコース。体操からする。
今日はホーンソーをしっかりやれた。ひさしぶりの浮遊感を感じる。
瞑想ではいつもどおり遠いところにうねりを感じる。
その後はしっかり音が近づいてきてくれた。

よしよし。

終わってから、ばたりと倒れて余韻にひたるのだが、そのとき4天使を呼んだ。
なにか聞いたんだけど(忘れた)それにたいするミカエルの答えが、「そう思ってるからそうゆうふうになってるんでしょ?」といういつもの「らしい」答えだった。
天使は助けてくれてとてもありがたい存在であるが、なにかを教えてくれるということは一切ない。

その点、ハイヤーセルフは本当にありがたい存在。その時点での悩みや不安についての解決方法を教えてくれる。
そういえば最近イサクにコンタクトしていないなあ。
ヒーリングしているときには色々聞いたりはするんだけど・・・。

今日も忙しかったけれど、なんとか想像しているぶんはこなせたとおもう。
明日も明後日もがんばる。
がんばれ自分。明日は求人票をまとめて書く。



6月1日の瞑想

今日はひさしぶりにフルコースできた。
体操では腕の体操が多い。腕つかれる・・・(^_^;;
集中法、ぜんぜんできず。

すこしでもさぼると感覚が遠のくのがよくわかる。
瞑想は最初はうねりがきこえていたんだけど、そのうちヘリコプターの音にかわり、最後に心臓の音しかきこえなくなった。まるでこの瞑想を始めた頃のよう。
ちゃんとやらなくては~って口ばかり。

今日も怒濤の様にいそがしかった。
朝から周囲の会社にお詫びにまわり、その後130キロ離れている工場にこっちの工場長とでかけ、人事の仕事をして、こっちに帰り17時半からの会議の資料をつくって17時から会議。
割と早くきまって、18時にはおわった。

今日よかったのは、130キロの工場の仕事と18時にきまった仕事が片付いた事。
その前からずっともめていた案件も決まった。
すんごく忙しかったけれど、片付いてうれしい。

そうしている間にも郵便物が山のように机におかれておりなんか期限付きの提出しなければならない書類。
泣きそうだけど頑張る。
明日以降もきっと同じような感じだろうが、瞑想もグランディングもがんばる。
機械のように働いて片付けてやろう。
どぉんとこい!
(陽気なアニキ風)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。