FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

瞑想できてない

昨日、瞑想ができなかったが、今日も半分以上できなかった。
今日は時間がないプラス遠隔をやりたかったので、それらをやったら残り時間あと10分となり、呼吸法のみ行う。
神様と自分はひとつなのだと意識することにする。
以前のように少し光りを感じ始めた。
今週末はさぼらず瞑想と体操をすることにしよう。

今日じゃなくて昨日の話になるが天使との会話を備忘記録する。
塾から帰ってきた上の子が塾のテスト直しをしてから、学校の宿題をはじめた。
その宿題というのが新聞をつくるというもの。
A4のほとんど白紙をわたされていて、歴史に関係すること1つテーマに選び記事にするとのこと。
(1時間はかかりそうだな・・・)とおもいながら、様子をみていた。

娘は(なぜか)「土器」とテーマを定めたようだ。
私に珍しい土器をネットで探しといて~と告げて自分は他の準備をしていた。
最近のこともがうらやましい。
昔はネットなどなかったから、こうゆう情報を夜の23時くらいで得ようとしても難しいだろう。

家形土器というのがでてきたので、それを示す。
娘はせっせとその写真をまねていた。
あとは教科書をうつしたりしていたが、なかなか空白がうまらないので、癇癪を起こし始めてきた。

やっと埋めてもうできあがりかと見たら今度はイライラしながら鉛筆でかいたうえから細いマジックで上書きしている。
「なんでそんな手間なことするん」
「鉛筆で書かないと間違ったらなおされへんやんか!」
その後いらいらは最高潮に達して、最後は書き間違いでしめくくられ、そのあたりのものに当たり散らしていた。

娘に深呼吸をさせてからだっこしてやると少し落ち着く。
お風呂をすすめて、そのすきに自分は少し天使と瞑想をすることにした。

ミカエルは自分を傷つけると言っていた。
娘が骨折しているし自分で頭を洗えないので、洗って~とお風呂場からお呼びがかかった。
もっとききたかったけれどそこまでにして娘のところにいって聞いてみた。

「自分を傷つけようとおもってる?」
娘は言葉をつまらせてなにもいわない。
「腕をかいたり、頭をかいたり、だいじなものを投げたりして後で自分が悲しくなるようにしている?」
「・・・掻いたらだめだとわかっているけど、そのときはもういらいらしてもういい!と思ってしまう」
「いらいらしてかわいそうな気持ちになっているあなたが傷ついたらもっとかわいそうになるでしょう?」
「ふつうはかゆくないけど怒られたりいらいらしたら、掻いてしまう」
「イライラしたらそれ以上イライラするようなことを続けるのではなく、うまくいかなかったら時間をおいてみるとかしようよ。あとうまくいかないのを嘆くのではなく、土器なんていう考えは普通思いつかない、自分ってえらいな~と考えてみよう」と言ってみた。
娘は黙っていた。

その後少し落ち着いたが、作った新聞の乱雑な字をみてまたイライラきかけていたので取り上げて、「これは明日までみないほうがいいよ」といった。
掻き間違ったところはどうするの??と何度も修正ペンや修正テープで上ぬりしてぐちゃぐちゃになったところを心配していたが、それも明日になったら解決するよと言った。
今朝はその場所にはれるような同じような色の紙片とのりを用意しておいた。

ミカエルの言葉は自分が100いうアドバイスより効くなあ。
ありがとうミカエル。
昨日の財布(謎)も感謝する。