FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

インカオイルとハーブウォーター

子供の肌にいいもので、安いものを探している。
こないだ行った美容室ですすめられた、インカオイルというキャリアオイルがある。
インカオイルとは、無農薬で育てられた栄養価の高い完熟ホホバの実から作られたオイルのことだとか。

使い方は、先にこのインカオイルと肌にぬって、通り道をつくってから水分を容れてやるといいらしい。
普通化粧水が先だという感覚があるが、そうじゃないらしい。

子供の体にオイルをふりかけ、手でのばし、上からローズのハーブウォーターをしゅっしゅとした。
お風呂上がりなので気持ちよかったらしい。

まだ効果のほどはわからないが、トラブルはでていない。
ニオイや色で3種類わかれるので、今度は透明タイプをかってみることにしよう。

私も夜だけ、同じ使い方を顔にしている。インカオイル→ローズハーブウォーター
しっとりして、肌がやわらかくなる。べとつかないし、いいかも~という感じ。

たまたまうちに、ローズのハーブウォーターしかなかったので、それをつかっているが、体につかうならパルマローザや、ウィッチヘーゼルウォーターでもよさげ。
ハーブウォーターはニオイを試してからじゃないと買ってはいけない。
精油のニオイとは全然ちがうから・・・・。

まずまずの香りのものは
ローズ
ネロリ
パルマローザ
ローズマリー
くらいかなぁ。自分の好みとしてはありえないのが、ラベンダーとカモミール。

3月18日の瞑想

今日はいつものように、ホーンソー15分、自己流瞑想15分をした。
ホーンソーは昨日のほうが出来はよく、今日は雑念がはいって仕方がなかった。
気持ちのいい浮遊感覚がなかった。

自己流にはいり、4天使にきいてみた。
私「なんで瞑想中に雑念がはいってしまうんだろ」
ミ「集中をきわめてないからでしょう」
例えば、瞑想していて髪が顔にかかっているのが気になるとする。すると次のように雑念がわいてくるのだ。
「うっとおしいな」→「そういえばあの髪留めどこにやったかな」→あれと同じやつきのうあの人してたな→どうやってあんなにきれいに髪のばすんだろ
と、連想していく。
まず髪が顔にかかっているということを意識してしまってはだめだ。
意識してしまっても、次の連想をしてはいけないということだ。
ひたすら集中集中ということで。

そのままサナンダのところにあがった。
サナンダとしばらく話してから、今日はハイヤーセルフのところにいった。
ここでも色々きいたけど、忘れてしまった。
昨日の娘とのやりとりについて、聞いたのだと思う。

昨日は激怒しなかったが、「だめだ」と繰り返し繰り返し、子供がうっとおしがるだろうに、言ってしまった。
これはよくない。
子供が聞きたくないとおもうだろうから。
テスト直しと宿題、お風呂で、寝るのも1時前になった。
イサクは土曜日に第一志望校を見に行ったらどうと言ってくれた。

瞑想がおわってから、子供をおこしにいく。
昨日のように遅くなってしまうと、起きるのもつらいだろうから、不機嫌になるだろう。
そうすると朝からまたけんかをしなくてはならない。
その負の連鎖を考えると気が重くなったので、ここでオタスケマン ミカエル様とラファエル様、イサク様にご登場いただいた。

イサク、ミカエル、ラファエル、今朝は娘とけんかにならないようにしてください。

なんと、地球の平和や環境を考える人々の悩みに比べる(ってか比べるなよ・・)と小さいこと。。。。
と、そのときは思わなかったが、そんなことを口に出しながら、2Fに起こしに上がる。

意外に娘はするりと起きてくれた。
大きなもめ事も今朝はなかった。
もう本当に、高次ってすごすぎ。

ありがとう、ミカエル ラファエル イサクドキドキ