FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

アロマな週末

昨日美容室にいってきた。
そこはアロマをとりいれていて、ヘッドスバをしてもらった。

好きなオイルを選べるが、店長のおすすめがベルガモットとペパーミントで、それに自分がフェンネルとミルラを足す形となった。4種類もいれてくれてうれしかった。
この組み合わせがなかなかグッドで、甘ーいいいかんじの香り。今度芳香浴につかってみたいレシピで脳内メモ帳にしっかりめもる。

ベルガモットは自分的には柑橘系でも一番柑橘っぽくない香りで、まあ許せる範疇になるし。
焚くとさわやか系の香りは早々に消えちゃうので、よさげ。

しかし、ベルガモットはもってないんだよなぁ・・・。
柑橘系は消費期限が早いので、確実に使うものしか買わないことにしている。今持っているのは、スイートオレンジ、レモンのみ。
高いものじゃないし買おうかな。

前後するが、土曜日にアロマの教室があり、練り香水を作り日だった。
自分の好きな、マジョラム、ミルラ,フランキンセンスを柱として、そこにジャスミン、ネロリ、イランイランの華やかさをブラス。
間を埋める精油として、クラリセージ、レモングラス、パチュリ、サンダルウッド、リトセアをいれて、さわやかな香水ができあがった。

自分用としては満足いく出来だった。
ああ、練り香水って楽しい。
つぎはしっとりスパイシーな落ち着く香りにチャレンジしたい。

3月15日の瞑想

だんだんあぐらが上手にかけるようになってきた。
10分くらいなら動かずに続けられる。継続は力なり。

ホーンソー行法をしてから、4天使とおしゃべり。
私「このホーンソー行法って私にとっていいのかな。まだわからないんだけど」
ミ「いいとおもってたらよくなるでしょう」
お定まりの会話。いい加減にこの手の質問をしないようにせねば・・・。

上にあがって、サナンダのところにいく。
私「ヨガナンダの言葉、怒りを手放すという文章を読んだのですが、自分の目指している、嫌な感覚を光のラインに統合させるというのと、真逆のように感じました。怒りを自分に統合させると手放す、どちらが正しいのでしょうか」
サ「手放すというのは怒りそのものの負の感覚です。統合するときにはプラス方向にとらえる感覚に変わっているでしょう。」

ああ、、、そうかぁ・・・・。なんでわからなかったのだろうか 自分。

その後、フランチェスコといっしょに落ち葉公園でおしゃべりして、イサクに土曜日のヒーリングのお手伝いのお礼をいってから、下におりる。
今日はあんまり時間がなかったので、イサクにはお礼をいっただけだった。
また時間をとってハイヤーセルフとは会話したい。

今朝の一枚ということで、オラクルカードをひく
すると・・・・・
emotion
believe
mother
が立て続けにでた。

エモーションカードがでたので、身構えてしまう。
なんか今日も感情が揺れ動いてしまうことがあるのだろうか・・・・。
心配。