FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

対面レイキ

今日は朝瞑想できた。
体操をあとまわしにして、呼吸法と瞑想をやった。
まずまずだったとおもう。
それにしても瞑想のあとなんであんなにつかれるのか、、、。ぐったりなってしまう。

今日はお昼から対面レイキをさせていただきに友達の家にお邪魔した。
楽しかった。
スピリチュアルな話って誰にもできるわけでないので、色々はなせて貴重だった。

もっともっと上にあがっていきたい。
もっともっと上にあがって上の存在と近づきたい。
みんなが幸せになればまわりまわって幸せでない人もいなくなるのだろう。
ネガティブの感情や出来事はポジティブをポジティブと考えるために存在するのだ。



5月19日の瞑想

今日もフルで瞑想できた。
しかし、今日は残念なことに雑念が多すぎた。

一番いまいましい雑念は「北斗の○」でサウザーにいわれて、シュウがピラミッドの上に頂点の石を運んでいるシーンがでてきたのだ。(→北○の拳好き)
しばらくそっちに完全完璧に気がいっていた。
はっと気がつくと結構長い間雑念にひたっていた。シュウってなんであんなんだったのだろう、サウザーも哀しい男だなあとか・・・。
でも本当は一番好きなのはレイなんだけどってそれもどうでもいい話。

今日は最初からうねりの音がきこえてきた。
ヘリコプターの羽が回転するときに空気がきれいているような音が断続的にきこえてきた。
その後は心臓の音、呼吸の音のあいまにうねりの音をきく。
最初の頃より大きくなってきたような気がする。

今日はお昼休み、アチューンメントをうけたばかりの後輩たちにレイキをあててもらった。
あたたかくて身体を流れる感じですごく気持ちよかった。
終わった後もぼ~っとした感覚で、身体が軽くふわふわしたような感じ。
ああやっぱりレイキって気持ちいい。

レイキについて


!遠隔ヒーリングを希望される方へ 
(遠隔ヒーリングをお受けいただく方への説明はこの下にあります)
以下の2点を承諾してくださった方に無料でヒーリングをさせていただけます。

1 本名とお住まいの都道府県名をお教えいただけること
・ネット上での遠隔ヒーリングについての私のスタンス
ご縁あってヒーリングさせていただくので、対面と同じように心をこめて真剣にしたいとおもっております。匿名ではなく、本名とお住まいを教えてください。こちらも本名と住んでいるところをお伝えしております。
・個人の考え方の相違
ネット上で、名前を教えるのは不安だという方、匿名でヒーリングを体験したいという方はハンドルネームでも可能というヒーラーさんがいらっしゃいます。そちらで受けられることをおすすめします。(HNで遠隔をされるヒーラーさんがいい加減にされてるという意味ではありません)

2 感想をいただけること
まだまだ経験が必要な若輩者ですので、感想をいただけるとうれしいです。
感想が詳しいほどありがたく、学びや気づきの経験につながり、私にとって千金以上の価値があります。
ちょっとしたことでもいいので、後日でも構わないので、ぜひ感想をください。

その他
ヒーリング前に以下もお伺いしますので、伝えておきたいと思われる場合は教えてください。
・具合の悪いところ(腰が痛い、肩が凝っている等)
・お悩みの内容(なんとなく不安だ等)
 

!遠隔ヒーリングをお受けいただく方へ

1 ピグのお手紙またはブログのメッセージにて日時を決めたり、お名前、お住まい等をお伺いします。
それまでに、下記の「レイキとは?」「レイキの特徴」「レイキの歴史」、「好転反応について」をお読みください。(特に「好転反応について」は熟読くださいますようお願いします)
2 開始時刻5~10分目を目安に「今から始めます」等のメッセージをいれます。
  ピグの場合は、私の部屋までおいでください。
3 定刻になったら、横になるかすわってリラックスしていてください。
4 30分ほどで終了します。終わったときにまたお手紙又はメッセージ、ピグにて連絡します。
5 ご希望である場合。ヒーリング中にうけたメッセージをお伝えします。
7 チャットかお手紙、メッセージにてご感想をお送りください。
6 ゆっくり水分をとってやすまれてください。


○レイキとは?
自己や他者の身体に、手のひらを当てたり、かざしたりすることによって心身の健康を実現していく、ヒーリング・テクニックの一つです。

その本質は宇宙の根源から送られてくる調和と愛に満ちた光で、いつも存在しています。

光は様々なメッセージを届けてくれますので、導きのもと精神性向上し、安らかで豊かな人生を目指すことができます。



○レイキの特徴
レイキには、霊能力や特殊な念力などは一切必要ありません。
ヒーラーはレイキの 高次元の波動のパイプ役となり、自分の気は使いません。
その能力は修行や訓練で得るのではなく、レイキの回路を開通させるだけで、誰でも簡単に出来るよう になります。
個人の気を流すと、疲れたり、相手の念をもらったりという現象が発生しますが、レイキでは、ヒーラーが自分を中継するので、自分と相手が同時に癒されるという効果があります。


○レイキの歴史
レイキは、大正時代に臼井甕男(うすい みかお)先生が創始した「霊気療法」が元となっています。
その後日本からハワイへ伝わり「ウスイレイキ」の名でアメリカから世界各地に普及ました。
それから現在は日本に逆輸入される形で再び広まっています。
英国では、”REIKI”と辞書にも登場するほど一般的になっており、先進医療の現場にも 活用されています。


○好転反応
レイキのアチューンメントやヒーリングを受けた後に、身体に表れる様々な反応をいいます。
ときには頭痛・吐き気・下痢・発熱などがおこるときもあります。
この症状は身体がレイキのエネルギーに反応して、効果がおこる前触れといえます。(浄化)
このような反応がでたとき、あわてず水分をたっぷり摂り、ゆっくり休養をとります。
好転反応が一見、出ていない場合でも、認識していない部分で浄化は起きていますので、ヒーリングの後は水分を摂り、休むのが望ましいです。



4月23日の瞑想ほか

今日は、調停なので、まずレイキをかけることにした。
申し立ててきた人と、会社の関係にカルナ1の第3シンボルをかける。
やっているうちに、カルナ2の第3第4シンボルもかけてみたくなったのでそれもした。
先生がその場にマスターシンボルをかければよいとおっしゃってたので、本番ではそれもする予定。
そして後は、すべて弁護士先生におまかせしよう。

次は体操、今日は22こめの体操までできた。
慣れたらきっと15分くらいでできるのだろうが、22こで15分かかる。
まだ最後までできない。

ホーンソーは今日は結構集中できた。終わる寸前に神様からの愛がおりてきているようなジーンとした感覚を何度か感じる。
次はオーム。これはなかなか時間をゆっくりとれない。今日も10分ほどしたけど、耳が痛くなってくるのだ。
なんとか慣れないかなあ。。。
今日はエアコンを消して、集中した。いつものように内蔵や心臓の音が聞こえてきた後、いつものように貝を耳にあてたときのような音がする。その後、少し高めの音がした。あれはなんなのだろう。

今朝、10分程度だったけど、レイキが普通にできたので、そろそろよくなったのかもしれない。
昨日昼休みにも、レイキの練習台になってくれている彼女たちが委員会があったので、レイキしなかった。
少し離れてみたいとおもったから、上がそうしてくれたのかも。
週末もスピ関係の予定はなにもないし、来週には延期させていただいていたレイキをあてさせていただけるかもしれない。

すべて「かもしれない」はよくないな。
よくなった。
上がそうしてくださった。
レイキさせていただける。

に変更しようそうしよう。


さて、今日も一日がんばろう。

チャンティング・トーニング

カルナは昨年末にアチューンメントをうけてから、けっこう使う。
みんなよく使うけど、カルナ1のシンボルを使うことが多いかな。それとカルナ2の第4シンボル。
自分にも多くつかう。
自分の目先の目的につかってしまうことがどうしてもおおいなぁ。カルナ1の3は(^_^;;
娘の公開の前とかに使い倒している。
これとカルナ1の4はヒーリングの最後にもつかったりする。
実用的なカルナが大好きである。

ところでカルナにはチャンティング、トーニングがあり、これってやる機会がすくない。
かなりの効果があるのは知ってるんだけど、これをいきなりしだすと「な、なに???」ときっとヒーリーが思うだろうなあと想像して、ちょっと躊躇してしまう。

チャンティングしたほうがいいと思っても、何度もその声に確認してから、結局やらなかったんだけど、昨日はついにセッションでつかった。
Yさんの娘さんにあてさせてもらっていた最後で、どうしても第三チャクラにカルナ1の3をいれたかった。
シンボルをかいてから、周りのひとと本人にちょっとへんなことします(こうゆうのもへんなはなしだが)と断ってから、はじめた。
カルナ1の3が、でてきたのだが、その後カルナ2の4も少しでてきた。
そして終了。

チャンティングをやっている周りの人から、すごい体が振動したとか体のまわりが振動したという感想をいただく。
音で空気が振動するからそれがオーラに伝わるのだろうな。
やってるほうも気持ちいいから、これから躊躇せずに使おう・・・とおもった。
遠隔にも効果があるのだろうかとふとおもう。







週末レイキ

土曜日は2人、レイキをあてさせていただいた。
自分の中にまだ迷いがあるなか、ハイヤーセルフの助言を守ってやろうと決めていた。
一人目はHさんとおっしゃる独身の40代くらいの女性。
彼女は一見寂しそうで悩みが多そうなタイプにみえた。

カウンセリングというか不調の場所はないか事前に聞いてから、あてさせてもらう。
するとすぐにマリア様を感じた。マリア様と観音様の違いが昨日よくわかった。
マリア様はすべての部分でやさしくつつみこむようなぶあついエネルギーなのだ。
限りなく柔らかく限りなくやさしく・・・。マリア様がいらっしゃった。

あとで伺うとカトリック系のクリスチャンであるそうだ。
すごく納得できた。
外見のイメージと違い、自分ですっかり気づいていらっしゃるようで、それに従って既にすすんでいらっしゃる方だった。私のレイキは特に必要ないような感じである。

2人目はYさんとおっしゃる女性で、Nさんのお友達だった。
彼女はHさんよりイメージが見えやすく、いろいろ浮かんできたが、印象的だったのは「虫」だった。
エジプトの黄金虫のような「スカラベ」がイメージされる。
宮仕えの女性であったようだ。

そのあとNさんの娘さんにも再度当てさせてもらいこの日はおしまい。
1日3人までにしよう。と昨日もおもった。

ヒーリングの日

今日は5人にヒーリングをさせてもらった。
色々感じた事があるが、けっこう重要な問題にぶちあたったような気がする。

一つ目
私はレイキのクリアなチャネルにすぎない。
レイキもチャネリングも誰だってできる。
私はハイヤーセルフや守護しているスピリットの言いたい事を代弁しているにすぎない。
よく能力のあるヒーラーがお金をたくさんとるようになり、天狗になるケース。
上がすごいのに自分がすごいと勘違いしてしまうパターン。
上のすごさをみんなにわかってもらいたいから、はずしたらダメだとレイキではなく、チャネリングに力をいれてしまう。
こうゆうのってダメだ。
レイキのクリアなチャネルになる
これを基本的な考えとしてずっとずっと自分にたたきこんでいかなければだめだ。


二つ目
やってしまったのか。といいたくなる。
ハイヤーセルフの了解はとってるつもりでも、表面的な本人がいやがっている場合だってある。
前世を読んだりその人がこうだああだというのは、ハイヤーセフルの了解及びその人の了解がないとだめだ。あけすけにずばずばいうのはヒーリングではない。

こうゆう悩みを上に相談すると、上に頼りすぎるなということになる。
まず自分で考えてこうだけどそれでいい?みたいに聞くべき。
こうゆうのって何回もヒーリングをかさねていって出る答えかもしれない。
ときには失敗するだろうし、全てが成功しないだろうとおもう。


今日、無になる瞑想はしてみた。
自分の好きな帯域で遊泳する。そんな感じ。

レイキマスターへの道

レイキを始めて6ヶ月たつ。

最初にエンジェルレイキという、ウスイレイキ+エンジェルサポート付きのレイキのセミナーを受けた。
その後、もっとレイキをよく知りたいという気持ちと高次とつながりたいという願望より、発展系レイキであるカルナレイキのセミナーを受けた。
その後はライタリアンレイキを1と2まで受けている。

ウスイレイキはセミナーが楽しかった。
天使や上の存在の話をしたり、神社や鞍馬までいったりした。
アチューンメントが衝撃的だったということはなく、実際にヒーリングの実習やクリスタルとワークなんかのほうが驚きが多かった。
このセミナー6日間は私の基礎となっていくことは間違いないとおもう。

その後もっときわめていきたくてカルナレイキをプラクティショナーまでセミナーをうける。
マスターはウスイのマスターでなければ受けられない。
マスターのセミナーって条件があったけど、どんなんだったかなーとみてみると、えげつなかった・・・・・・。

ウスイレイキのマスターシンボルをうけてから6ヶ月経過
20人(みんな違う人)に所定用紙へフィードバック
50枚のヒーリングレポート
レイキについての論文

なかでも20人、50枚ってけっこう敷居が高い。無理だなあとおもって見過ごしていたのだが、エンジェルレイキから一緒にカルナもうけている友達が、マスターにチャレンジしようとおもって、いまレポート用紙をとりよせたんですよと話してくれたところから、少し気が変わる。
「いっしょにマスターめざしませんか?」

そこで自分もその気になってきて、11月に用紙をおくってもらい、20枚50枚を集めている真っ最中。
しかしこれがかなりいい訓練になっている。
毎日瞑想するようになり、毎日昼休みに会社の子にヒーリングさせてもらっている。
毎日していればかなりの訓練にどんなことでもなるだろう。

いうてる間にフィードバック(20枚)のほうがもう9枚たまった。
レポート(50枚)も28枚。

ライタリアンをうけにいったときに、レポートたまりましたか?と先生にきかれ、予定をいうと、ずいぶん早いですね。だいたいみんな1,2年かかりますよと言われた。
あまり早すぎるのもよくないような気がしたが、気づきが集中しておきてるからいいとおもうと言われた。

だが、このフィードバックを集めているうちに、いろんな人からヒーリングをさせてもらって、この経験はもうすこし続けたほうが私にはよさそうだということに気がつき始めた。
20枚あつまってからももう少し続けたいとおもう。
Hさんにも1,2年がんばってこうゆうことを続けているともう少しキメが細かないいヒーリングをできるようになりますよと言われて、ホント、そのとおりだとおもった。

おじいちゃん、スジャータさん、エリーさん、もう少しがんばるよ。