FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイヤーセルフの話

今日の瞑想。

昨日一昨日のでかなり身体がしんどくて、今日もつかれるのかあとおもいながらやったのだけれど、ラジエルは昨日一昨日のようなエネルギーや虹や光の水は出さず穏やかなものを出してくれた。

それにつつまれながら、ハイヤーセルフにあう。
6次元のハイヤーさんはいつも見るイサク(デッカード=ケインのような白いひげのおじいさん)の姿で、今日はたくさん話してくれた。(イサクはもうすこし色白だが)


魂が生まれてから、元の根源まで戻るのに、考えられないほどの長い間、旅をします。
その期間肉体をもつのはほんの少しだけです。

肉体をもつようになるとき、肉体から離れるとき、それぞれ節目になります。
あなたはもつようになるときに特別なことを経験しました。

卒業するときも特別なことを経験します。
あなたは身体で感じる喜びや刺激、苦痛などの反応にとても興味を持っています。

精神世界にも音楽や絵画はあります。
肉体でそれをつくるとき、それらよりもよりわかりやすく表現されるのです。

精神世界で作り出されたものが物質により変換されたものです。
その「変換」にあなたは着目しています。
この宇宙ではほとんど精神世界です。物質の世界は数少ないのです。



「変換」が虹やYのワークに関係しているのか聞いてみたが、関係しているといえば関係しているけれど・・・と歯切れが悪い。そんな単純なものではないのかもしれない。

「私」というものがたくさん存在していて、やりたいことを選択し、それを実行する今の私しか自分にはわからない。選択しなかった自分について、その自分が自身のめんどうをみるだろう。
そんな可能性のことは考えなくてもいい。というか考えていると本当に混乱してくる。
たぶん、ハイヤーセルフは、今の私も含め自分の次元以下のことは全て知っているとおもう。選択しなかった私も含めて。

私には今受けている虹やYがどのようなものか今のところわからないが、「追求」を選択している。
つたない3次元の脳で勘もよくないかもしれないがそこに向かっていきたいとおもう。

今日はラジエルは手加減してくれている。
昨日まで身体の芯からだるさを感じていて、おなかや胃の状態がひどかったのに、今日はそれが全くない。
お気遣いどうもありがと。






スポンサーサイト

日記

今日は瞑想しようとおもって準備しているとちらちら変なものが飛んでいるのがわかった。
そのまましようとおもったが、ストップがかかり見ると私の背後に黒い大きな影がいるのがわかった。
なにか聞いてみたら誰かわかったので原因を取り除くようなことをすると約束するとうすくなりどこかにいった。

そばにずっとサナンダがいてくれていたが、今日は遠く迄飛ぶのをやめて彼とはなすことにした。
彼にもチャネリングアクセサリーを指導してもらいたく言ってみると、モルダバイトを使えという・・・。
モルダバイトってすごく高価な石なので私はさざれしか持ってない。
形は葉っぱの王冠のようなものを白い石で取り囲むような感じ。そっちをインとして、オンを青の石で作る。
・・・ということだ。なんか難しそう。
聞いている最中にひさしぶりにメルキゼデクが来てくれた。

物知りな彼に前世療法について聞く。
前世療法は探し物を見つけるためのものです。
はっきりしたものではなくおぼろげに見えるものです。(もともと前世を記憶して産まれるということはないという意味で)
探し物をするときは光っているものを見ればわかるはずです(どんな前世療法を習うか探す段階という意味なのだろう)

彼にもせっかくなのでチャネリングブレスレットについて聞いてみた。
白い石(なんでもいいらしいが、パールとカルセドニーはいれるとのこと)で滝が流れるようなしゃーしゃーしたデザインのもの。
滝だなんて、、、そんなの作れるかなあ・・・・。(^_^;;



ハイヤーセルフの言葉

今朝、通勤中の車で考え事しながら運転していたら、メッセージがきた。


「悪いことへ魅力を感じている。悪いこともよしとしているなら、
いいことをするときの自分にも魅力をかんじ、よしとしましょう。
それは自分への愛がついてきます。」


高次元とつながると胸があたたかくなる。





ハイヤーセルフのメッセージ

最近取り憑かれたようにブレスレットをつくっている。
私のハイヤーセルフ(イサク)によればブレスレットを作ることは上とのつながりを持つ練習というか、縁を増やす過程とのこと。
過程だからいつか違うところにいきつくのかもしれない。
ブレスレットを作るという表現をするが、天然石を扱い、その石のスピリットを通して高次元にアクセスする行為のことなのだとおもう。

自分の行動についてイサクに質問してみる。
「今のままでいいのでしょうか」
「その不安を考えるのではなく、原因を考えましょう」

どうやら疲れていたようで、サナトクマラがやってきてくれて、金色の水蒸気みたいなのをふりそそいでくれた。
その瞬間電気がきえたりついたりする。
かち かち
音で現実に引き戻された。

ところで最近ブレスレットを作っているときに、その人のハイヤーセルフにつながらせてもらうのだが、普段から高次とつながりのある人のハイヤーさんとは、さくっとつながらせてもらいやすい。
普段から高次元を意識してサポートを依頼したりお礼をいったりするのは縁を深めている行為のひとつなのかもしれない。

即答

昨日の夜からだるいかんじが続いている。
だるだるな体に心。
今朝また会社についてから車で瞑想していると、ハイヤーセルフがでてきたので聞いてみた。


「なんでこんなに疲れてるんでしょうか」


イサク即答
「したことを何度も思い出すからです。」



ああ・・・。
そのとおり。しんどかったことを何度も思い出していたらそりゃ疲れるよね。
さあ今日も一日がんばろう。



3月3日の瞑想

今日はハイヤーセルフとつながった。

今朝イサクがくれた言葉
「前を見て 後ろを振り向かず 足下を気にして 差し伸べられた手をつかみ 歩きましょう」

「前を見て」は、目標や理想を持つ意味。
「後ろを振り向かず」は、マイナスのことを考えたり(たとえば後悔したり)、すでにのぼった階段をおりるようなことをしないということ。
「足下を気にして」は、自分の目標や理想に気をとられて、必要なことを怠るということ。グランディングもこれに該当する。
「差し伸べられた手をつかみ」は、機会があったと思った場合に、そちらに進むこと。
「歩きましょう」は、その「目的」にむかって進むということ。

このあと、イサクにお礼を言って、イシュタルと4天使の存在を感じ終了。
最近、部屋でびしっ びしっ と音がよくなる。
今日は・・・電球もついたり消えたり。

ハイヤーセルフ

今朝いつものように、瞑想しようとすると上から呼ばれた感じがしたので、ホーンソーはやめて、ハイヤーセルフにつながることにした。
私のハイヤーセルフは白い衣のおじいさんで、白髪で白いひげ肌の色も白い。名前はイサクという。
イサクはくるやいなや、


「言われたことはしましょう」


と言った。
言われたこと・・・。最初ぴんとこなかったが、最近の寝不足や疲れをなんとかしろと上からしょっちゅう言われている。
私もここのところ自覚するできごとが複数あった。ヒーリングおわってから眠りこけるという迷惑をかけたり、自分自身が風邪をひくなどという自己メンテできていなレイキヒーラーにがっつりはまったところもあったりしたので、きっぱり毎日いれていた遠隔ヒーリングを1週間やすみ、自己メンテ(早く寝て自己ヒーリングするだけだが)をしようと決めた。

それなのに、昨日も寝たのは2時。
自分で決めたことさっそくやぶってる。
言われたことというのはイコール自分の決めたことであり、いいかえればこうなる。


「自分で早くねるときめたのに、できていないやないか」


話は戻るが、疲れをなんとかしようと言われていると前述した。具体的にどのようなことがあったか忘れないうちに書いておく。
何個かあったんだけど、印象にのこったのがミカエルだ。

瞑想後に寝転がって天使をいつもどおり感じていたのだが、ミカエルがそばにやってきて、私の左ひじのあたりをつかんだ。今まですごく近くにかんじたことはあったけど、「つかまれる」というような肌にふれる感覚を経験したことがなかった。
そのままにしているとミカエルはぐぐぐっとそのまま左手をあげて、真上で停止してから、手のひらを私の心臓の上にのせてくれた。

鼓動をかんじ、私の周りに存在する人すべての鼓動も感じさせてくれた。
「命」 「生」みたいなものを手のひらと自分の心臓で感じることができた。
何気に心が動かされた。そうだなあそうだったよなあという感じ。
だから今日はせめて1時には寝たいとおもう。。。。


ところで。
完全余談だが、アメーバさんの作戦について、「プレゼント」はすごいなと昨日あらためて舌を巻いた。
プレゼントをもらうとお返しをしなくちゃと思うのが心情を利用したすごい手口だとおもう。

たとえば、600アメGのプレゼントをいただくと、半額以上かそれ相当額のお返しをしなくてはならないと考えるとおもう。自分のための買い物ならがまんしようということもあろうが、「おくらなければならない」「お返ししなくちゃ」という状況にもっていかれ、「プレゼントが送られる」というアクションがおこると、ほぼプレゼントの倍額のアメGが消費されるという寸法なのだ。

送ったりお返ししたりのやりとりで合計で600G×2=1200Gつかうとする。それを毎日1000組で行われているとすれば、1,200,000円/日の売上となる。月間で考えると36,000,000円、年間だと432,000,000円という。

こんな数字を妄想してしまうと、ピグの不具合でインできず「カネカエセー」とスタップのブログに書きなぐってる先輩諸氏のやるせないお言葉に共感を感じる今日この頃である。




4月15日の瞑想

今日もマスターシンボルで家と部屋をくくってから、ホーンソーを開始した。
今日は部屋の中に何名か光の存在がいたようにおもう。
それとここ何日か気になっているブーンブーンという音。
宇宙関係の存在を感じるときに、こんな音がする。だれだろう。直接話しかけてこずに近くにいるという感じ。

今日は本当にヨガナンダを近くに感じながら、ホーンソーをした。
浮き上がる身体、気持ちいい浮遊感を感じつつも光につながろうとする。
何度もしっぱいするがヨガナンダが気にせず続けてと呼吸を手伝ってくださった。

その後はいつものように、上に接触。
4天使を呼んで少しおしゃべりしてから、上にあがった。
イサクってこんな愛想のいいおじいちゃんだったか?というくらいやさしい存在になっている。

実は、最近自分のことをどこかでみてもらったりするのをそろそろやめようと思い出している。
あと、レイキやそれに近いもの以外のことにちょろちょろ首をつっこむことも。
いい学びにはなっているのは確かなのだが、自分自身は自分で知らなければならないということなんだとおもう。
これらは、通常行動上での一種の「雑念」なのかもしれない。
イサクにきいてみた。

私「今、申し込んでいるアカシックレコードはやめたほうがいい?」
イ「同じようなことを何度もやって同じ思いをしてるだろう」
私「やめたほうがいいんやね」
イ「やるならやってもいいが、同じ思いをするだけ」

う~ん、わかっちゃいるけどやめられない愚か者です自分。
何度も同じ失敗を繰り返すという表現より、お酒が好きだからこれ以上飲んだらだめだと知りつつ飲んじゃう、そんな感覚が近い。
どうしても気になってしまう。そして苦しい思いをするくらいなら、ええいやってしまえーとやって、後悔するタイプ。

それと、今朝メッセージがきていた。
以前1度だけピグでお話していた方で、御丁寧に、メールをいただけた。
スピリチュアルな人で本当にすごい人と出会った。ものすごいです!よければ情報お話したいのですがというような内容だった。
うーん、興味あり(^_^;;
聞くだけならいいかな、聞くだけなら・・・。
この2つをしたら、もう他に目移りしたりちょろちょろしたりしませんので~~。


・・・・。
ああ、愚か者の骨頂だな、自分・・・。



4月9日の瞑想

今日はホーンソーとハイヤーセルフコンタクト。
なんかホーンソーがうまくいかない。
せっかく白い光が見えかけてきたとおもったら、ホーンソーを忘れている。
ヨガナンダが落ち着いてゆっくり手伝ってくれる。
ともかく呼吸に集中することにする。

ハイヤーセルフコンタクト
今日は、ハートが痛む。昨日のセッションのせいというのがめちゃわかっている。
ブッダがすごく近くに感じられ、ミカエルかガブリエルがいった。
今日はハイヤーセルフとはなしたら?

イサクのところまで飛ぶ。
イサクはおつかれさ~んというふうにわらっていた。

私「ハートがいたいです。昨日すごいウワ~ンウワ~ンというような振動を感じました」
イ「うんうん、ハートにたくさんいれてもらってたからなあ」
私「もしかしてキャパオーバーなくらいかも。左のほうがいたいです」
という感じで、昨日のセッションについて、ぺらぺらしゃべっていたら、かわいい和服姿の若い女性がイサクのとなりからす~っとでてきた。

私「どなたですか?」
イ「スシさんだよ。」
私「え、すし?」
「し」が「ち」に近い発音で「スシ」さんとおっしゃるらしい。
どうしてもお寿司を連想してしまうので、「スチ」さんとこれから呼ぶことにしよう。

イ「彼女がこれから話し相手になってくれるよ」
私「ガイドですか?ガイドって今まで私にいなかったのかな・・・」
イ「ほかにいるけど、気がつかないだけ」
そうすると、私の周りから何名かの気配を感じた。

もしかして、昨日セッションを受けたとき先生に守護の存在っていないひともいますよねとか言ってしまったから、こうゆうことをハイヤーセルフが言ってくれているのかもしれない。
先生はそれにたいして「誰でも守護の存在はいますよ。見えなかったというのは、たまたま少し離れてたということじゃないんでしょうか」とおっしゃっていた。

時間なので、意識をもとにもどした。
すちさんは私といっしょに笑顔をたたえながら、す~っと右肩のうしろのほうにおりてきた。
これからおしゃべりをすることにしよう。今のところは、ずっと無言でいらっしゃるのだけれど、にこにこしてらして、かわいくていい感じの方である。




4月1日の瞑想

さて、今日も懲りずに瞑想をする。
ホーンソーは上とつながるために眉間に集中。途中ですごいスピードで移動しているイメージがあり、なすがままになった。その間はホーンソーを忘れてしまった。
あと、ほらあなをすすんでいくようなイメージもあって、そこをぬけると、ブッダがいた。
ブッダは座禅をくんでいて、大きかった。

ブッダはヨガナンダがいう高次の存在だっけか?
そりゃ私にとってとても大切な存在であるが・・・。
ひかっているような印象を眉間にうけるようになってきたけど、イメージとしてはまだつかめていない。
もうちょいか。

自己流は最近時間がないので、4天使と話す。
その後ハイヤーセルフと話して最後にウリエルが「××をわすれないように」といってくれたけど忘れた・・・・。
天使がいってくれた言葉で今日の印象にのこったもの

私「最近瞑想であなたがたやマスターがいってくれたことをこのブログに書き込むときには忘れちゃってるんだよね。そのときそうだったのかーと結構理解できているような言葉なのに。もったいないよホント」
ミ「まだあなたには不要なことだからじゃない?」

ふむふむ・・・。

そういえば、イサクと話したとき、モナク(上の子のハイヤーセルフ)にもあった。
モナクに子供をよろしくとお願いして、自分のできることをきいたら、抱きしめてほしがっているときには思う存分抱きしめてやってほしいといわれた。
昨日そういえば、テストの点数が悪かったので怒らなかったのだけれど、我慢したので、邪険な態度をとってしまったようにおもう。それに傷ついたらしい。

こうゆう言葉は覚えている。
やっぱ必要なことは人間覚えているyおね。考えたら当たり前のこと。
そうか。
う~ん、よしっ がんばってみよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。