FC2ブログ
カレンダー
プロフィール

日野川 あさ

Author:日野川 あさ
奈良のエネルギーワーカーです。
主にネットでヒーリングやチャネリングの活動してます。

○伝授・ヒーリング等のサイト
”PRISMATICA”

○天然石とアクセサリーのショップ
プリズマティカのサイトに併合しました。

○アメブロの普段日記
”スジャータさんのメモ帳”

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク
Powered By 画RSS
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

3月18日の瞑想

今日はいつものように、ホーンソー15分、自己流瞑想15分をした。
ホーンソーは昨日のほうが出来はよく、今日は雑念がはいって仕方がなかった。
気持ちのいい浮遊感覚がなかった。

自己流にはいり、4天使にきいてみた。
私「なんで瞑想中に雑念がはいってしまうんだろ」
ミ「集中をきわめてないからでしょう」
例えば、瞑想していて髪が顔にかかっているのが気になるとする。すると次のように雑念がわいてくるのだ。
「うっとおしいな」→「そういえばあの髪留めどこにやったかな」→あれと同じやつきのうあの人してたな→どうやってあんなにきれいに髪のばすんだろ
と、連想していく。
まず髪が顔にかかっているということを意識してしまってはだめだ。
意識してしまっても、次の連想をしてはいけないということだ。
ひたすら集中集中ということで。

そのままサナンダのところにあがった。
サナンダとしばらく話してから、今日はハイヤーセルフのところにいった。
ここでも色々きいたけど、忘れてしまった。
昨日の娘とのやりとりについて、聞いたのだと思う。

昨日は激怒しなかったが、「だめだ」と繰り返し繰り返し、子供がうっとおしがるだろうに、言ってしまった。
これはよくない。
子供が聞きたくないとおもうだろうから。
テスト直しと宿題、お風呂で、寝るのも1時前になった。
イサクは土曜日に第一志望校を見に行ったらどうと言ってくれた。

瞑想がおわってから、子供をおこしにいく。
昨日のように遅くなってしまうと、起きるのもつらいだろうから、不機嫌になるだろう。
そうすると朝からまたけんかをしなくてはならない。
その負の連鎖を考えると気が重くなったので、ここでオタスケマン ミカエル様とラファエル様、イサク様にご登場いただいた。

イサク、ミカエル、ラファエル、今朝は娘とけんかにならないようにしてください。

なんと、地球の平和や環境を考える人々の悩みに比べる(ってか比べるなよ・・)と小さいこと。。。。
と、そのときは思わなかったが、そんなことを口に出しながら、2Fに起こしに上がる。

意外に娘はするりと起きてくれた。
大きなもめ事も今朝はなかった。
もう本当に、高次ってすごすぎ。

ありがとう、ミカエル ラファエル イサクドキドキ

3月9日の瞑想

最近は毎日10分ホーンソー行法をしてから、自分の瞑想をすることにしたが、おそらく全部ホーンソーにかわりそうな気がする・・・。
ともかく、眉間に集中しすぎると、「ホーンソー」のほうを忘れてしまう。
今日も白い光とか青く震える光など見えなかった。気配もなかった。真っ暗ななか一昨日みた薬師如来さまのように上目遣いにして眉間に集中するだけ。
やってみるだけ無駄かもしれないが、カルナの「シャンティ」を眉間の前に書いてみるが効果なし。
う~ん・・・。結論だけかくとなんかつまんないのだが、結構気持ちいい。

瞑想しているときによく家の中で音がなるけど、今日は風がつよくってリビングについている換気扇がガタンと鳴りそれが結構大きな音だったので、体がびくっとなった。
そのとき心臓も大きく動いたと思うのだけれど、今までより血の流れが多くなったように感じた。
血の流れの強弱など意識したこともなかった。手足のほうまで血が強く流れ込んできたののをかんじながら「ホーンソー」をする。

その後は「イサク」と会って光の粒を感じながら、今日はなにも質問せずにその場にいた。
イサクは笑っているようだった。


3月8日の瞑想

今朝も、ホーンソー行法といつもの上につながる瞑想をする。
ホーンソーは10分、上につながるのは15分くらいにした。

とにかく呼吸法がむずかしい。
雑念がおきないような方法であるようにおもう。
眉間に集中したり、呼吸のこまかい意識の仕方まで設定されてるから、そちらに気を行かせていると雑念はなかなかおこらない。
ぜひ眉間の白いひかりを感じられるまで続けたいとおもう。

上にはいつものようにサナンダとイサクに会いにいった。
なにをきいても
「それでいいとおもっていたらそうでしょう」
「そのように感じたらそうなのでしょう」
と、いうような答えだった。

最後にミカエルに今日の注意することはと聞いてみたら、「おなかを大切に」と言われた。
最近、頭痛と胃痛に苦しんでいる。
特に昨日の胃の不調はきつかった。



3月1日の瞑想

2,3日前から花粉で鼻がやられている。
金曜日など雨だったのに、えらいくしゃみがでて薬のお世話になっている。
そうしたなかで瞑想を5時38分から6時10分までする。

最初はなかなか集中できなくて、部屋を光でつつむまでに時間がかかった。
つつんで大天使にきてもらってからもなかなか先に進めない。
そこで相談。

私「花粉症を直すにはどうやったらいいの ミカエル」
なんでもミカエルに頼るくせがついている私はついミカエルに・・・。
ミ「聞く人まちがってない?」
私「そうだ、ラファエルどうしたらいいのかなあ」
ラファエルはなにかいってくれたがなにいってるかわからない。こうゆうことがよくある。
話している言葉がなにかわからないのだ。わかる言葉で話して~とおもっているときこえてきた
ラ「じゃばらがいいよ」

じゃばらってあの柑橘系のやつだな。他は?
ラ「精油は柑橘系をえらぼう。お風呂にはユーカリに柑橘系を足してね」
ということで、早速やってみることにしよう。
私「今この状態だと集中できないのでお助けお願いします」
ラ「わかった」
ラファエルは私の鼻になにかしてくれたので鼻のむずがゆさがなくなった。
本当にありがたい。このまま瞑想に・・・。

今日もサナンダとフランチェスコに会いにいこうとしたがうまくいかなかったので、自分のハイヤーセルフにあいにいった。
日曜日に娘の模試があり、うまくいくように諸々をお願いするため娘のハイヤーセルフにつながろうと部屋にシールドかけない状態で娘を前にして会いにいったのだ。
赤いずきんをかぶった偉いお坊さんのようなイメージの方だった。
身分の高い坊さまで鼻に特徴がある。
娘はテスト中におなかをよくストレスからかこわすので、今日は順調にいくようにお願いする。

ハイヤーセルフは無表情だったが、やがて微笑んでくれて、娘のそばにきてくれた。
名前を伺うと「モナク」とおっしゃるらしい。
私のハイヤーセルフ「イサク」と似ているなあなんとなくと思いながら、終了した。
イサクはなかなか自分の名前を教えてくれなかったがモナクはすんなりと教えてくださった。この違いは一体・・・・。

それは高次だとわかっていたのだけれど、シールドかけてないつながりだったし、ちと不安だったので今日イサクにきいてみた。
イサクは間違いないといってくれて、安心する。
今日はその確認だけすると、ミカエルが時間ですよ~と教えてくれたので、おりた。

娘に赤いずきんの身分のたかいお坊さまがまもってくれてるよと言った。
テスト中にわからない問題がでてきたりおなかがいたくなりそうになったらしいのだが、赤いお坊さまにお願いしたらしい。するとす~~っと痛みがひいていったり問題がわかったりしたとのこと。
間違いない。と確信する私だった。

やたら疑う癖がついたらだめだなあ・・・・・・自分。

ハイヤーセルフ


私のハイヤーセルフはおじいさんの姿である。
真っ白な長いひげと髪が特徴的だ。

Hさんにこのリーディングもお願いをしたら、ハイヤーセルフが自分で見ましょう話しましょうというふうに言ったので、そうしてくださいと言われた。

Hさんのセッションを受けた日の夜、瞑想したくてしかたがなかった。
次の日の朝、瞑想したら、ハイヤーセルフがでてきてくれて、私にいろいろ話をしてくれた。
名前はどうでもいい。
姿もどうでもいい。
何度も確かめる必要がない。
早い話がスジャータさんのときと同じようにたしなめられた。

それで今朝の瞑想。
最初にガブリエルのおつきの天使とガブリエルが現れてほかの3人の大天使もやってきて、イエス様のところに飛ぼうとしたが、みんな空中で旋回していた。
どうしたのかとおもっていたら、ミカエルが「ハイヤーセルフのところに行こう」といったので、一人でハイヤーセルフのところにいった。

おじいさんがでてきて、高次の波動を感じる練習をさせてくれた。
なんだかんだいってもとてもこのおじいさんやさしい。
最初は「スクナヒコ」かとおもったが、違う。
「メルキゼデク」「ヴァイワムス」「モーセ」このあたりかな・・・と思うのだけれど、名前を教えてくださらないのでわからない。
それに、なんか森とか自然の雰囲気もするから、上記の人たちじゃないかもしれない。

「名前がわからないからどうよべばいいのでしょうか」
「また名前か こりないやっちゃな」
「すみません」
「それより、これが高次のエネルギーだ。感じなさい」

金色の細かい水蒸気のようなものがさらさら私の顔にあたって気持ちいい。
金色のシャワーを浴び続けた。
そこでミカエルが耳打ち

「もう時間だよ~」
そこでおじいさんに言う。
もうしわけありません、時間切れです。いつも途中でごめんなさい。またよろしくお願いします。
こういって今朝はおしまい。
6:06だった。