あの後は、元々「異種」と感じていた夫とは、離れ、その後もふらふらとするが3のように一生を終える。多分40才前後くらいで終えたように思う。
今の人生とのつながりはかなりあり、自分のもっている課題にヒントを得られるような目新しいことはなにもなかったが、課題の再確認はできたようにおもう。
他の人の過去生をみさせていただくのにもかなり有効なトレーニングになったと思う。
森林の香りや水、一人でいるときの幸福に満ちた安心感などは、多分今の私の生活の中でかなり必要なことなのだろう。
ということで、前からかなり思っていたのだけれどヒプノセラピーを勉強したいという衝動に駆られ中。ヒプノの講座を受けたいとおもいながら、これ!と思える先生がいなくて、希望しつつもそのままだった。
とおもってたら、タイミングが出てきてしまった。
先日先生よりその名前をきいたドロレスキャノンさん。
ネットでしらべたり、彼女の本をみたり関連ブログを拝見しているうちに、彼女のクラスがうけたくて仕方がなくなってしまった。
臨床経験30年以上のキャリアを持たれる方で、彼女のセッションにはサブコンシャスという存在が現れ色々話をしてくれるそうだ。日本ではまだ認知度が低くて、日本でもセミナーは開催されたことがない。
幸運なことに彼女のクラスを受けた人は日本にいて、しかもかなり近所にお住まいだった。その方に4月にセッションを受けさせていただく予定。
楽しみだけど、余分なものをそぎ落として落ち着くという年初の目標は・・・・・・・。
これは、余分なものじゃないってことだな。うんそうだ。(^_^;;
